元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆big yawns

2007-11-08 08:29:19 | business
●朝の銀座線
の隣席の男性 文庫本を読んではいるものの、2、3分置きくらいで大欠伸
そうとう疲れているのかな とIPODから流れる英会話をそっちのけに心配したりする。
通勤時の銀座線はほんとうに酸素欠乏状態だと思う。

「いくつかの文化においては、人前であくびをするのは無礼なことと考えられ、あくびをする時に口の前に手をかざしてそれを隠そうとする。」by wikipedia
に書いてあるけれど、そんなことお構いナシに電車やバスであくびをするひとが、男性も女性も増えてきているような気がする。

昨日は中間決算の慰労会だったが、部員に酒好きがすくないせいか私の周りには、途中から烏龍茶の瓶がならびはじめた。
「僕が30前半の頃は飲み会の回数も多かったよ・・・」なんて中年オヤジの言葉を発しながら考えるに、企業の福利厚生などもどんどんカットしていった結果、若い人の飲み会というものも減ってきているのだろうな と思う。

してみると大あくびのみなさん・・やっぱり仕事疲れですか・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。