元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆automated teller machine

2008-11-12 08:28:05 | social
●ATM
の利用差し止め再開 をめぐって銀行間での訴訟
ついにここまできたか、という感じの金融をめぐる環境
なんだろうな? まだ銀行至上主義的な感がこの国にはあるからだめなんだろうな
ここからしばらくの間も、日本のどの企業もそのバランスシートの構造から、銀行のじゃあ・・・もう貸しませんよ という言葉に怯えて暮らしていくのかな。

かみさんにも言われたが、何回も何回もATMを止めてメンテしているって
ひとの金を預かっておきながらなんなんだろうな・・・ 

結局貯蓄大国だといって銀行にお金を預け、 
そしてそのお金を 銀行がさも自分が金を持っているかのように振るまい、
あげく銀行に統制されてしまって苦労をする自分の勤める会社、自分の生活。
日本人はやっぱりおかしいのかな。
なんとかして 直接金融の世界を拡大させていかないといけない。

●文民統制
って何?
という感じでしょうか、結局文官も武官も癒着?してしまえばわけがわからない、ということなのか。
言論の自由はあるべき・・・だが、武官のトップがあまりにも公に向かって平然と傾きすぎると、それはもう脅威でしかない。
もちろん私達の為に国を守ってくれている人々の士気は士気で保ってもらわないといけないとは思うのだが・・・
やはり甘ちゃんなのか、日本国民。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。