元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆member of ordinary society

2009-09-07 08:35:57 | social
●今回は無難?
ここにリンクを貼ってすませるか、北澤のお祭

隣町の睦のお手伝いで結構、棒に肩を入れ(神輿を担ぎ)ました。
結構なお天気で下北沢南口も相当な賑わいでしたが、神社のほうも超満員という感じでしたな。
隣町の睦はそのメインメンバーの社交性からも、都内いろいろなところの睦の助っ人も多いい、まあよく言えば玄人さんか、いや要するにちょっとご年配
でもやはり、プロだけにその担ぎ方はすごい刺激になる

とくに睦の会長さんともなればそれなりにご年配なんだろうが、足腰の使い方がまったくちがう。

一方、下北沢に近いほうの町はやはり若者の集う居酒屋さんなんかの影響か、若い担ぎ手が多いい華やかな感じ、その睦の友人の話では担ぎ手の半纏はそろえることにしたということだったので、それはそれで素人さんの集まりでも全体では様になっているという感じでしたな。

てなもんで、あっというまに土日は終了
「明日はまた普通の社会にもどるんだな・・・」と助っ人参加の我睦のリーダー

次は2週間後の我町の本番だ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。