元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Os japoneses tem que considerar a cla ssificacao de trabalho.

2011-09-13 08:20:58 | social
●本当の幸せ
は自分で体験し、自分でやり、自分で作り上げ、自分で・・・

そう、内生化だと思います
たしかに

でも、それではだめなんですね・・・
どこかを落としてどこかを取る・・・そうでないと世界では太刀打ちできないんです。

ということではないですかね
製造業も制度も、なにもかも・・・

そんなことを感じさせる
マーケティングの先生との飲み会でした・・・昨晩。


アメリカでのコンサルティング会社の使用頻度は日本の十倍以上だよ・・・
うんうん、そうだと思います

そして、韓国ですら日本の5倍は使っているかな・・・

あれ?そうなんですね。

また韓国・・・か
私自身、昨年から感じているには韓国の力・・・

でも、その韓国もかつてはIMF傘下にてどん底をみてきたわけですよね・・・

ブラジルだって・・・そう



そして、日本・・・
10年後には一番の生産年齢である30歳代が今より24%も減ってしまうのだよ・・・
このまま何もしないと
ここから先は世界の中で 落ちて行くしかないじゃないか・・・ 

とマーケティングの先生

やはり、日本人・・・
仕事のありかたというか、力の入れ方をもう少し考え直さないといけないのではないか
と思います。


いや、だからといって、どこに力をいれるべきか
がわかっていないから、お話にならないのですが・・・


The Japanese have to consider the classification of work.

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。