元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Eu levei um mikoshi santuario portati l em um festival.

2011-10-11 08:41:01 | social
●私のパートナー
はうんざりかもしれません・・・・ <笑

毎回の英会話での最初のwaming up は
だいたい

What was the day ?
or
What will you do on this weekend?

なので、
そのたびに
いや、今週末は東松原の祭で・・・
いや。今回は 三軒茶屋の祭で・・・  と
お祭ばなしと お神輿話ばかりするものですから・・・


といってるような具合で、この三連休での三軒茶屋太子堂八幡神社 祭礼で
今年の 「お祭で・・・」は無事終了しました・・・

おかげさまで
日々の鍛錬?  いやジョギングの成果で
いくらお神輿に肩をいれても、足腰は万全でございました・・・

神輿を担ぐとどうしても背の高さが邪魔になって、若干膝をまげて入らなければいけないのですけれど
それはそれで、足腰の鍛え! にはなったかもしれませんね・・・

それはそれで、こんどのテニスで確認してみますかね・・・


あれ?
平日始業だというのに・・・はやくも次のイベントに思いをはせる のでした・・・

それじゃだめじゃん・・・
仕事ね仕事・・・



I carried a mikoshi portable shrine in a festival.


●わが子の
将来展望をかみさんと
酒を交わしながら話しました・・・

正直・・・
やはり今の世代の子はしっかりしている・・・というか、
このような情報過多の時代、しっかりせざるをえない環境に いるのですね


会社の若者といい、テレビタレントといい
とにかく若者の 優秀さというか、タレント性も、その技術も考え方も 
すぐれている・・・と思います。


ん、わが子の話・・・

お父ちゃんが君ぐらいの頃は
ほんとうに将来展望なんてなかった・・・というか
何やってもなんとかなりそうな・・・ そんな安易な感じで進学をしていってたような気がするよ・・・

とにかく
やりたいことがあるというのは、いいことだと思うわ・・・

といっている
私も「あなたはほんとうに やりたいことをやってるねぇ・・・」
なんて ひとによってはいわれてますけれども・・・   <汗

お疲れさん!頑張れや

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。