元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆barber

2005-01-30 12:49:05 | soccer
●散髪屋
との別れがまた来てしまいました。
バーバーのスペルって前がaで後がeだったんだね~
はさておき、月に1回程度ほんの2時間弱程度の時間を共有するだけだけれど、私にとっては結構新鮮な会話の場である散髪屋。
別に酒を酌み交わすほど親しくはならないが、それなりにカットしてくれる人とは仲良くなるものだ。なもんで、その人たちが店をやめるとか、田舎に帰ります、とかいうとそれなりに寂しさを感じてしまう。カットしてくれたひとの名前ももはやうろ覚えだったりするのだが、印象のあったのは、
>15年も前、結婚式の前日に髪を切りに行って親切に手入れをしてくれた彼、とても丁寧な仕事をしてくれていたが、地元北海道で両親がやっている理容店を継ぐというので帰省してしまった。
>下北沢南に店を持つまでになったのに事故がおきて店を廃業、そのあとフリーで近辺の店を転々として、そのたびにその彼の携帯に電話している店に通ったが、最後はそのひとのアパートまで行って台所ででかい鏡を前にカットしてもらったが、あれを最後に行方不明になってしまったバーバー。
>伊豆のデートの話などをかつてうれしそうにして話していて、僕も調子にのって西伊豆ならあそこだ~なんてアドバイスをしていたのも懐かしく、今年1児の父になるというのに突然1月末で辞めてしまうというまだ若い爽やかにいちゃん。

●テキサスの1コーチ(元ヴェルディユース)
が、はじめてジーコジャパンの代表戦を観に行って一言。
「この代表チームは 選手の動き出しが単一的・・・小笠原が持ったときに玉田しか動いておらず、
そこにしか出せないことは明らかで、他の選手ももっと動くべき・・・自ずとそのコースをカットするように相手DFは動くので上位レベルにはあれでは厳しいでしょう・・・」とのこと。ちなみにこのコーチは鹿島サポであって、特に藤田のことはコメントしてません・・・・鈴木はフォワードとししては如何なものかなと思うが、MFの分も動いているということですかねえ、あのボールの受取位置。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。