元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Whoever suggest should start!!

2017-05-29 08:12:06 | social
●どんどん広がっていきますわぁ・・・

そ、そうかい・・・じゃあこれやって~・・・・

えっ?

おいおい、今朝はわてを無視で会話するんかい・・・


んん? まえまえから思ってましたが、あんさん、、、 どなただす????


おいおい、、、、 (^_^;)   あ、だれだっけ、おれ?


く、くだらんはじまり方ですみません。


今朝のタイトル・・・わかりました?
「隗よりはじめよ!!」 ですわ。

それはね・・・むかし、中国の戦国時代、 燕の国の昭王がね・・・


って、もうええっ! ちゅうねん


はいはい、それでは、こちらの 故事百選をごらんください!!
手抜き隗 じゃなかった てぬきかい!


いや、そうでなくって、なんでこんな書き出しするんだい!!


あ、すみません
「隗よりはじめよ」なんてことば、日常では使いませんな・・・  率先垂範!! ですな。

昨年に引き続き2年め
また新たな新人同僚を迎えたので、どうする?? ってトレーナー役の同僚にいったら

やっぱり、業務日誌(んん 俗に交換日誌とも揶揄されるか・・・)をしばらくはやりましょう・・・
というので

またまた、自分の一言書きに 一苦労・・・

で、せっかくだから、その日の日誌を読んで、 おもったことを「あいうえお・・・」なりで、ことわざやら故事やらで表現しようかと書き添えている次第です。

今回は
どんどん広がるってんで・・・ こんなことばを添えてみました。

「隗よりはじめよ」 自戒の意味もこめて。

あ、そういえば冒頭の写真は記事には関係ありませんです
相かわらず、その日の興味の赴くままに・・・

先週今週末 となにやら、問屋街でファミリーセールなるものがあるというので
ちょっと顔出し・・・

結構な人出ですな・・・
みてるだけでも楽しいや・・・岩本町外神田ファミリーバザール


まぁとにかく 思い立ったら吉日ですな・・・何事も。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。