元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆with scruple?

2010-08-27 09:14:07 | social
●今やヤクザ
から暴力団になってしまった~ by 後藤忠政氏
の著書「憚りながら」を相変わらず読み進み中です。

やはりというか、いままで思っていたことが改めて認識させられました。

リーダーになるのに・・・
相当な人的魅力は必要・・・なのは当然だけれど
やはり個人的な余裕
それは、「精神的な余裕」とやはり「金銭的な余裕」が必要だ! ということ。
雇われ社長ではいかんですよ ということですな。
政治家もそう・・・

ちょうどその「憚りながら」を読んで、ヤクザの世界の「義」というものを実感させてもらっているので、前首相の行動も理解できないではないですよ
しかしね、金も余裕もあるくせに、国への義を捨て、私義に走るだけの者に対しては許せないですよ
まがりなりにも、一国の宰相にもなって国の行く末を考える経験をしているんですから・・・

もう応援できないな・・・政権与党・・・
というひとが多くなったのではないでしょうか・・・
その危機感で若手素人(といわれている)政治家君たちはどう行動するのでしょう。

しかし・・・
なんでしょう、どうすればいいんでしょう。
一サラリーマンを続けていてもそんな財産は築けない
でもリーダーになるには・・・

●昔の名前で出・・・
続けて欲しかったですね・・・ ジャスコ
関西ではそのまえに 「フタギ」さんだったんだからいいか・・・なまえが変わっても・・・

私が西宮にいたときは、阪神西宮駅北の「フタギ」から「ジャスコ」・・・お世話になりました。(いまはもうないけれども・・・)
スーパーの世界も大きけりゃいい・・  ってもんでもないのかも・・・
規模の経済はどうなっているんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。