元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆As luzes de Natal estavam bonitas em ROPPONGI..

2011-11-17 08:32:24 | social
源氏物語 千年の謎
は観にいこうかな・・・

しかし、中谷美紀さんって どうしてああも魅惑てきなんだろうな・・・

はさておき、

正直は 初めてですね・・・

え・・・なにが~

いやあの、六本木の
ミッドタウンの建物のなかに足を踏み入れる! のがですよ・・・

いつも、いろんなところに 食べに行ったりするくせに・・・   

ん だれ? そんなこと言うの・・・


いやいつもあのビルは遠巻きに? いや 目の前で・・・  
ま、どっちでもいいや

とにかく眺めながら行動していたんですが
たまたま 外国の再保険会社さんのセミナーがそのミッドタウンのなかのカンファレンスルームで ある!
というので

即・・・参加 いやいや

その再保険のセミナー自体は勉強になりましたよ・・・ ほんとうに・・・
日本の保険を取り巻く商売って まだまだなんだな・・・ ということを感じるのに十分にね・・・

ま、またそれはおいおいと

ですが

しかしまぁ、
世の中はまさにクリスマス! に向かい! という感じですが
完全に その世界ですね・・・ ミッドタウン・・・

ショップ&レストランのフロアで
完全におのぼりさん 状態になってしまいました 

とはいうものの?
若干の違和感も・・・

なんでしょう・・・

ちょっとは世の中の景気を反映しているんでしょうかね・・・
同じ ショップ&レストランでも
なんとなく 安っぽい感じと とても買えません的名 高級感とか とにかく入り混じっているような感じですわ・・・

なんか
今となっては イートインスペースもちょっと安っぽい感じが・・・  (いや お食事していた方・・・ すみません・・・)

やっぱり、飲食商売が厳しいんだなぁ という感じが
ありありと感じられましたね・・・

で、でも
季節限定の店! にしっかりはまって ケーキなんかを 買ってしまうわけなんですけどね・・・  

なんでしょう
でもとにかく、ああいう場所は たまーには 行かないと やはりいけませんね

飲食にしろ 金融にしろ なんにしろ 
サービスを売りに商売をする身としてはね・・・


The Christmas lights were beautiful in ROPPONGI..

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。