元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆a jam-packed train

2008-01-11 08:37:55 | business
●朝の銀座線
溜池山王駅で降りて南北線に乗り換えるのだが、意外とこの駅で降りる人というのは少ないもので満員の電車から降りるのは時に一苦労となることがある。
相変らず始発渋谷駅で一本やり過ごして座って行っているものだから、必然的に溜池山王で降りやすいようにドア近くに座る。
しかしこの銀座線 その80年前の姿とやらもこんなに混雑していたのかねぇ・・・

今日もいつものようにドア際に座ってさて溜池で降りようと立ち上がると、目の前にドアによりかかるようにコックリとされていた上司がいた。
上司は表参道からの乗ってこられるのはわかっているので、よくニアミスはするのだが、今日のコックリをみると やっぱりみんな疲れるわなー
といつも万能な上司のその姿に なんとなくホッ とする今日の始まりであった。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。