元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Eu penso em mensagens comerciais.

2012-05-01 08:32:39 | social
●電車の中吊り広告
を景気のひとつの目安にしてます

なんていうのも、もはや一昔前のお話になりつつありますか・・・

もう見向きもしなくなりつつありますかな・・・中吊りの広告も・・・

だからでしょうか?

東京メトロの駅でも電車でも
お祭り特集だったり、こんな
花と寺社めぐりだったりに目が行くのは・・・

でもそれって
東京メトロにとっては、地下鉄利用の促進策としてはいいのかもしれないけれども
広告収入としてはまったくプラスになっていない・・・

やはりいずれにしても
中刷り広告もなにも・・・とにかく広告収入というものは、あっというまに減少してしまったということでしょうか?


ということを
テレビでも感じますか・・・
テレビ番組の合間も

日曜朝の定番・・・ワンピースのような超人気番組でも・・・
ひところの
「やめてくれ~ 合間のCMばっかり~ で本編の少ないの・・・」
というのが、少しまし?になったような気がしますが

私の気のせいでしょうか?


その一方で
ほかのクイズだの グルメだのの番組は、その合間も 他のグルメだのクイズだのの紹介CM? ばかりのことがあって
へたをすると?
あれどっちが本編だっけ? と錯覚を起こす始末です・・・    ん、それも私だけかい?


そんなこんなを感じているのと
またCM も
ひところだったら 洗剤だの香りのなんとか・・・・  なんて、無名か あるいはまだまだ これからかい?というようなタレントが登場していたのが
いまはもう 大御所だったり 超人気女優が、商品の宣伝をしていたりするのだから・・・

タレントの世界も
上から順々に下へと出番が降りてきて、 底辺にいるようなタレントさんはさらに厳しくなっているのでは?なんて思います。

あの浅野さんと 伊勢谷さんなんか こんな
おうちの会社のCM
まったくどうよ?というようなイメージで、マイホームパパを演じているんですから・・・

ほんと不思議です。

フレアフレグランスのCMの石原さとみさん なんかは

やっぱいいなぁ ・・・  なんていいながら見入ってしまいますけどねぇ・・・・  <笑



I think of commercial messages.

twitter

<script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>