名言暴言直滑降

自作の詩や、いろんな人の名言暴言を紹介。

雑念分子

2016-05-08 00:27:59 | さ行 (自作の詩)
いらっしゃいませ
店員の声は雑念分子
こんなとこに来てしまった自分の脳もとうに侵されたということか、雑念分子

望んで買ったわけじゃない
望んでやったわけじゃない
全部お前らのせいだよ、雑念分子

あの日言ったありがとうございますなんか
両者結局嘘ばかりの、雑念分子
まだ言えない言い分にすがっているのかい
まだ聞こえない気になって今日も自決をキメるのかい、雑念分子
えぐるようにえぐりかえすように問いかけるのは
あの人やあの本でもましてやあの頃の自分じゃない

記憶を辿り回想
衝動がおさまらず暴走
じゃああの頃の本気は嘘だったの?
嘘だったの?
ねぇ、嘘だったの?

そんなの、何も考えてないお前に言われたくない
けど、そんな考えなしのお前と暮らす事を選んだ
いや、選んでない、流されたのは自分自身

覚悟なんか何もないよ
身の程知らずが浮き世に踊らされてた
いや、踊ったのは完全に愉しかったからなんですよ!自分自身

愉快、愉快、愉快であることが欲しいって思うのは、雑念分子?
いらっしゃいませ
あなたもおひとついかがです?
欲望に良く似た雑念分子
すべての願いは叶えられませんが、少しだけなら叶えられるかもね
いずれ捨てちゃうかもしれないけど
この世の成り立ち
だとしたら、そこで考えられることはたった一つ

何かを肯定する為に全否定を行うとしたら
それこそ向かってはいけない方向に世界は行っちゃうよね
そんなことくらい、君にだってわかるよね
幸せを願うやり方は、きっとまだ誰かの脳内では雑念分子
形成されるのはずっと後
埋もれた言葉を拾って誰かに渡してくれ



コメントを投稿