名言暴言直滑降

自作の詩や、いろんな人の名言暴言を紹介。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その一歩に、心から憧れます。 (まちゃのぶ)
2006-02-19 00:55:54
はじめまして、TBさせていただきました。



ストレートかつ下世話な話で恐縮ですが、

サラリーマンなんぞしていると、

ふと、まさにこんなふうにに思ってしまうことがあります(笑)。

実は私も自分のブログで、

同じような主題で詩を書きましたので、

余計に共感を深めてしまいました。



これからも、素敵な詩を楽しみにしております。

またお邪魔させていただきます☆
返信する
TB&コメントありがとうございます! (ちゃこ)
2006-02-19 19:25:19
まちゃのぶさん、初めまして!

TB&コメントありがとう御座います。

私も、サラリーマンですので、共感して頂けて光栄です(笑)。

何も考えず、イメージで書いている事が多いので、詩と呼ぶにはまだまだ未熟な言葉たちばかりですが、生きていくことを表現してして、「かたち」に残したいという気持ちが、人間そのものなんだと思います。

人間ていいな~♪

おいしいごはんと、ぽかぽかお風呂~、あったかい布団で今日も寝ます(笑)。
返信する
Unknown (まちゃのぶ)
2006-02-20 08:31:47
またまたお邪魔いたしました☆

ちゃこさんのブログをじっくりと拝見して、

まず詩作のペースの速さに驚かされます。



そして、「ムダ打ち」の全く見当たらない、

研ぎ澄まされた簡潔な表現。

これって、言葉のもつポテンシャルを

最大限に引き出してらっしゃいますよね。。。



・・・と、ここまでひとしきり驚嘆したところで、

詩の世界観に入っていくわけです(笑)。



勝手ながら、私のブログにリンク張らせていただきました。

こまめに拝見したいと思います☆
返信する

コメントを投稿