名言暴言直滑降

自作の詩や、いろんな人の名言暴言を紹介。

どうよう

2013-06-08 19:40:26 | た行 (自作の詩)
ほ ほ ほたるこい
あっちのみずは にがいぞ
こっちのみずは あまいぞ
ほ ほ ほたるこい
ほたるこい ほたるこい

ほ ほ ほ 星
ほ ほ ほ 星
お星様 きらきら
きらきら きらきら
ほ ほ ほ 欲しい
ほ ほ ほ 欲しい
豆がほしいかそらやるぞ
ぽ ぽ 鳩ぽっぽ
ぽ ぽ 鳩ぽっぽ

飛んでったのは バナナ
飛んでって 壊れて消えたのは シャボン玉
勇気一つを共にして
墜ちて命を失った
イカロス イカロス

私達は 地に足付けて
どこまでも進もう
どこまでも どこまでも
とおりゃんせ とおりゃんせ
ここはどこの細道じゃ
歩いていこう
上を向いて 歩こう 歩こう

この道は いつか来た道
ああ そうだよ
ああ ああ おもしろい
虫の声 
風の音
何の音?
トントントン トントントン
お化けの音!!

ほ ほ ほたるこい 
ほたるこい ほたるこい
ほ ほ ほたるこい
あっちのみずは にがいぞ
こっちのみずは あまいぞ
ほ ほ ほたるこい

こい こい
春よ こい
早く こい
みいちゃんも さっちゃんも
ないてばかりの こねこちゃんも
ちゃんと恋をしてきたね

この道は いつか来た道
甘いみず にがいみず
赤い靴 白い帽子
咲いた 咲いた 赤白黄色

結んで ひらいて
手を打って 結んで
結んで ひらいた
ひらいたと思ったら
いつのまにか つぼんだ

繰り返し 繰り返す
わかってる わからない
好き 嫌い 好き 嫌い
振り子が一定の距離で リズムを刻み
進む 進む 進む 進む
動く 揺れる 動く 揺れる
それが 動揺
動揺 動揺 動揺

おじいさんと一緒に
チクタク チクタク

今はもう 動かない・・・

さくら さくら
さくらのさは
さよならのさ
散るのが恐いか
だったら舞えばいい
さいごから遠のくように
風に舞って
まだ待ってって
いえばいい

人はみな
終わるのだから

さくらの さのように
さよならの らのように

すべて 同じこと 
同様 同様 同様

どうよう


コメントを投稿