湖のほとりから。

花と空と心模様を写真と詩と文に託して。

お別れに手を振るとき

2018-01-11 15:52:56 | 日記
人と別れるとき
バイバイと手を振る


相手の魂を引き寄せる仕草だと言う


『私を忘れないでいてね
私もあなたをわすれないでいるから』


そんな仕草なんだろうか。。。



相手の魂を引き寄せたあと
自分の魂とを擦り合わせ
魂同士の刷り込みをしあってみせる


サヨナラ


これで本当の
この世でのサヨナラ


あなたは
混沌とした意識の中で
私に言ったね


『お前のことはあの世に行っても
忘れないからと』


うん、
あなたの一部から生まれた私


あなたの肉体の中で
眠りながら育ったことのある私だもの
あなたの痛みと引き換えに
生まれ出た私の命なんだから


忘れない
忘れられるはずもない


あなたは
肉体を残したまま


今度は私が
空にあなたの魂を返す番


『ありがとう』


私の母であり続けてくれた
どれだけ強いことを言ったって
大きな存在だったんだよ



いつか
空の上でまた
巡り会えるその日まで


忘れないでいてね
忘れないでいるから



私の人生が終わった後に行き着く場所で
思い切り手を振って
あなたの魂と
私の魂を
今度は笑顔で引き寄せてみせるから


だから‥


今は
好きなだけ
泣かせてください









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の看病 | トップ | コピー‐アンド‐ペースト »
最新の画像もっと見る