湖のほとりから。

花と空と心模様を写真と詩と文に託して。

やっぱり、クリスマスソング

2023-12-24 22:28:00 | コラム

年ともに
クリスマスは特別なものではなくなって
日常のつながった日々の1日

ローストチキンを食べて
お気に入りの大好きなシュトーレンを食べるぐらいで終わる。

その程度でのクリスマス感

そこに、何故か毎年
私の頭の中で鳴り響くクリスマスソング

今年も数あるクリスマスソングの中から、何故か、その年のトレンドでもなく、受け売りでもなく
なんとなく、一人勝手に、くちずさんでいる曲がある

この前から書いているKANちゃんの『クリスマスソング』

長年のお付き合いのアーティスト達が心を込めて歌ってくれている。
ラジオの中だけの限定として流してくれていると言う

亡くなった人をこうしてみんなで
集まってやろうよって
そう言うのがあたたかい。

人は亡くなってから
その人の生きてきた価値みたいなもの、人柄だったりが分かると言う

世知辛い世の中で
本当にあたたかい気持ち

KANちゃん本人が歌うのも素敵だけど、みんなで歌うのっていいな。

ちょっと、面白そうだから、
クリスマスに、みんなのところに降りてきてやろいかーなんて
きっと、本人が見ているような気がする。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探さないと見えてこないもの | トップ | 世界で1番幸せな洗濯 »
最新の画像もっと見る