湖のほとりから。

花と空と心模様を写真と詩と文に託して。

夕焼けが早くて

2023-12-08 00:01:00 | コラム
冬至までは
夕焼けが早くて
急かされてるように毎日が過ぎてゆく
夕焼けのマジックアワーが好きだとは言っても
陽射しが短くて、夜が長い

かといって
12月らしくない暖かさや
12月らしくない寒さがあって
『こう言うこと、もしかして、毎年言ってる?』

そう思いながら
師走の日々がすっ飛んでいく

今年は、音楽ミュージシャンが
お空に召されてしまった年だった。

全てがそうとは言わないが
海外からのニュースでも
ワクチンによる遅延性の炎症と言うのは影響しているのだろう。

今年は、毎日のように喪中ハガキが届き、枚数的に一番を更新中
嫌な感じだけが残り
身内には、日本製とは言え、中身は海外のもので、800人足らずの臨床試験で承認されてしまったワクチンを危険だから打たないように告げている。

12月の統計が終わる頃(おそらく来年の2月くらいかな)
2023年の超過死亡は、何万人になっていることだろう

私は、いまだに、KANちゃんをひきずっているのが、自分では不思議なほど、、、

1本の映画のような風景を
紡ぎ出す、この人の才能って
もっと評価されても良かったのだと思いながら、、、、。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時とソウルメイトとKAN... | トップ | 探さないと見えてこないもの »
最新の画像もっと見る