湖のほとりから。

花と空と心模様を写真と詩と文に託して。

魚座の新月にむけて

2018-03-15 20:25:40 | ポエム
ある日突然に
ふと
好きになってしまうときがある

そして
ふと
前に好きだった人よりも
なんなく上書きしてしまう


嫌いになんてならないまま
次に好きになる



なんてことはない
いつも一生懸命で


尽くして
尽くして
相手の心にある塊を溶かしても
溶かしきれない何かの思いを見つけたら
私でなきゃいけない理由はないのだと
海へ帰りたくなるだけのこと


あんまり尽くすから
どこにも行かないのだろうと
相手が錯覚してしまうから
急なことに驚いてしまうだけのこと


尽くして
尽くして
それが当たり前に思われてしまったなら
もうつまらなくなって
次に私が必要な人のところに
泳いでいくだけのこと


すべてを水に流して浄化していこうとする
そんな水の星座、魚座なのかもしれないねー。


今月17日 魚座の新月


牡羊座から始まる一年の総くくり。
17年度、最後の新月は魚座となり
要るもの、要らないものを仕分け
新しい年としての
本当の意味でのリスタート

もう一度
足元を見て

もう一度
自分自身を見て



お月様が見えなくなるのに
新月と言われるのは
そこがゼロのスタート
新しいお月様が顔出す準備をしているから。


願いは
これから自分が満ちてくることを想像して
なりたい自分を完結した形を願うことだそうです。


あなたは
何を流して(許して)
何を胸に刻んで(心の中の大切なもの)

新しいスタートラインに立ちますか?










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの扉 | トップ | 沈丁花の香る春の道で »
最新の画像もっと見る