惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

4月30日(土)のつぶやき

2016年05月01日 | miscellaneous

#深夜のドール撮影60分一本勝負 お題【みどり】(過去)
緑色な写真一枚あった!
ミク「確か暗所でキンブレ使って撮るのにはまり始めた頃のですよね」
色変えたり、当てる角度変えるだけで雰囲気ガラッと変わるから楽しいんだよね~ pic.twitter.com/dMbpKzUrhK

celsius220さんがリツイート | 2 RT

《宇宙パトロールルル子》5話感想・画像 ルル子ママの格好ヤバいな!パパはあんなことになっちゃうし moyugenn.youblog.jp/archives/56985… もゆげん-萌癒元- #宇宙パトロールルル子 #ルル子 #usattv #at_x pic.twitter.com/WabfWke7BC

celsius220さんがリツイート | 3 RT

「影鰐 承」の方はショートアニメの1回の中で「絶体絶命→邪魔が入る」を3度も繰り返しやがったwww こうなると、いくら行き当たりばったりの展開でもまだ「ルル子」の方が、今回はましだったな


ブログに投稿:『言語にとって美とはなにか』要約のためのメモ(3) ──「千里の径庭」について goo.gl/yRUIdT


米、監視対象に日本初指定=為替介入をけん制(時事ドットコム) jiji.com/jc/article?k=2… ”多額の対米貿易黒字を抱える日本や中国、韓国、ドイツ、台湾を為替政策の「監視リスト」に初めて指定。日本の安易な市場介入をけん制した。今後は円高がさらに進む可能性がある”


女が主人公のドラマは恋愛しか出てこない!頭の中にそういう事しかないの?→姉の回答「つくってるのオッサンだぞ」(Togetterまとめ) togetter.com/li/968983 そのオッサンが参照してるのはこういう女性の願望だ twitter.com/tonomistu/stat…


どうもオッサンが作ってると言えばオッサンの願望なのかと勘違いしている人が多くいそうなことで、たいへん困る。いつの時代のどの社会であろうと、そういうのオッサンがやるのはぜんぶ仕事でやってるんだ。願望なんかであってたまるか


【ニコ生(2016/05/15 19:00開始)】ニコニコアニメスペシャル「だがしかし」全12話一挙放送 #だがしかし nico.ms/lv261063633 「オッティモフェスタ!」とかいうイベントのプロモーションらしい ponican.jp/news/1304


歌丸『笑点』引退に悲しみ&ねぎらいの声続々「さみしい」「お疲れ様です」 #桂歌丸 #芸能 #ニュース oricon.co.jp/news/2071049/f… pic.twitter.com/KbwF4fsHA6

celsius220さんがリツイート | 401 RT

歌丸さん引退か。笑点の司会が存命のまま引退とか、まーたあの世で小円遊が悔しがっていそうじゃねえか(笑)


プリンス、遺体と自宅から沈痛作用のある薬物オピオイドが見つかる - 渋谷陽一の「社長はつらいよ」 ro69.jp/blog/shibuya/1…

celsius220さんがリツイート | 15 RT

オピオイドというのは鎮痛用の「医療用麻薬」だが、夙に危険性が指摘されてもいる ── ”アメリカでは薬物中毒死の43%までもがオピオイド医薬品の過剰摂取/米神経学会は慢性疼痛へのオピオイド使用は危険性の方がはるかに上回ると声明” ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA…


オピオイド系の痛み止めだが、アメリカだと医者が痛いのガマンしろとはぜったい言えないからすぐに処方箋だしてくれて、製薬会社は中毒になってもらった方がずっと使ってもらえるからってんで、ケガやちょっとした病気がきっかけでタチの悪い麻薬中毒患者が実は大勢いる。

celsius220さんがリツイート | 27 RT

さっきブログに投稿した「千里の径庭」だが、この語はII巻V章「構成論」の中でも使われている。文脈は違うが、重みはたぶん同じだ ── ”文字に定着されるまでに精錬されたことばと、口承または和唱として流布されている段階のことばのあいだには、表出として比喩的にいえば千里の径庭がある”


メモ用に、少し先にある一節を追加で引用する ── ”記紀は、本縁譚や本縁歌謡の流動に終止符をうったのではなく、それから質のちがった【上昇】過程として成り立ったといえる” ── 自己表出が自然過程からの「質のちがった【上昇】」であるように、記紀の成立もまたそうした【上昇】であると


正直、RTしたマックス・ヘッドルームの顔見ていて思いついた


なぜニッポンから「腰巻きビル」は無くならないか(Togetterまとめ) togetter.com/li/969263 これはあれだよ、古い商店街によくある、木造モルタルの正面だけ鉄筋風に見せかけた「ハリボテ造り」の高層建築版だよ。どうせ施主のオツムが商店街レベルなんだよ(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『言語にとって美とはなにか... | TOP | ちょっとした冗談 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | miscellaneous