惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

10月5日(日)のつぶやき その1

2014年10月06日 | miscellaneous

アニメプロデューサー関弘美さんの公開講座「アニメーション産業 ヒットの秘密」まとめ(Togetterまとめ) togetter.com/li/727338 ”通知表配分率で考える。ど真ん中3を押さえる。アニメなくても生きていけるけど、週に一つ見ても良いかなと思う人に見せる作品を”


通知表配分の3というのは端的に分布の真ん中あたりという意味なのだろうが、あえて「通知表」という言い方を選んでいる(だろう、たぶん)ことが興味深い。それは、たとえば「おジャ魔女どれみ」の主題歌に「やな宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃえ」という一節があることと無関係ではないのだろう


米国でエボラ熱発症の患者、重体に(CNN) cnn.co.jp/usa/35054702.h… ”50人が毎日観察を受けている。このうち滞在先の家族や医療関係者ら10人前後は特に危険性が高いとされるが、CDCのフリーデン所長によれば、4日の時点で発熱などの症状は出ていない”


最近の膝をピンク色にする風潮まじでやめろや!!!(VIPPER速報) vippers.jp/archives/78785… コメント#12「少女マンガでは大昔からある手法だわ。それをグラデをデジタル彩色で表現できるようになったアニメで取り入れるようになった」── 嫌う人の理由はよく判らぬ


避妊法信じた結果…女性器から芽が出た!(ニッカン) nikkansports.com/general/news/f… 「もし妊娠を望まないならジャガイモを入れなさいと、母に言われた」── おわり pic.twitter.com/A9kKfJkvtA


件の記事は「今回の“ジャガイモ騒動”は、正しい性教育が若年層に浸透していないことを浮き彫りにした」と結んでいるが、そういう問題ではないのではないか。無知な奴は必ずジャガイモを突っ込んでみたくなるというわけではあるまい


それに、この「ジャガイモ避妊(?)法」、どえらい副作用があったことには違いないが、結果的にこの素直すぎる少女の人は妊娠しなかったのだろうし、有効な方法だったのかもしれないではないか


ブログの講習会に行って後悔(深海のこえ) crankyy.hatenadiary.jp/entry/2014/10/… ”あと数回、講習があるのだけど、行かない。払ったお金は、勉強代だと思って、諦める。さようなら” ── これはこれで立派なドジ話のブログになっている(笑)そのネタ拾いの代金にしては高価すぎたな


Rainbow - Kill the King: youtu.be/Z3ZfrCPKEqM 台風が近づいているせいか、とにかく意気が上がらない。こういう時はやっぱこの曲だな


【ISIS】イスラム国を影で支援してるのってどこだろう?(軍事系まとめブログ) gunji.blog.jp/archives/10107…


【悲報】女性が正直つまらないと思う男性が好む話題・・・・・(てきとうLovers) tekito-lovers.blog.jp/archives/10107… レス#30「30分もあれば妄想で書けそうな記事だな」── そうでないと到底割の合わない原稿料しか出てないんだよ。あんまり文句言ってやるな


「そんな夏休みを過ごしたいだけの人生だった」これ、応用範囲が広そうだなw


Kid Rock - Bawitdaba (1999): youtu.be/dSz95zceQfQ さっきHard Rockチャンネルでかかっていたのを久しぶりに聴いたのだが、この曲でさえもう15年前なのか


Type O Negative - How Could She? (2003): youtu.be/wLthZYgasbQ 初めて聴いたが、なかなかいいな、これ。まあ、これでもすでに十年経っちゃってるわけだけども(笑)


このRTは昨日RTしたものと同じ絵だが、昨日のはパクツイだったわけである。絵の方にID(nakashima723)が入っているからいいかと思ったのだが、どうもこの絵の作者がパクツイを嫌っている程度が尋常ではないので、ご本人のものを改めてRTし直した次第である


長崎県佐世保市で、高校1年の女子生徒を殺害した疑いで逮捕された少女(16)の父親とみられる男性が5日、同市内の自宅で死亡しているのが見つかった。長崎県警は自殺を図ったとみている。 #番外 47news.jp

celsius220さんがリツイート | RT

佐世保事件、容疑少女の父(53)が自殺か 自宅で見つかる(朝日新聞) t.asahi.com/g11p ”代理人弁護士によると、父親は事件後、「私は生きていていいんでしょうか」と話すなど落ち込んでいたという。今月3日に電話で話したのが最後という”

1 件 リツイートされました

しかしこのオトッツァン、自殺までしなくたって外国に逃げるということはできなかったんだろうかな。俺達みたいな貧乏人はともかく、この人なんかはこの先働かなくても困らない程度の財産ならあっただろうに


あるいはあれかな。優秀な弁護士だったとはいうけれど、実は英会話だけはからっきしダメで、俺達とおんなじに外国じゃ生きていけない人だったんだろうかなwww


まあこのオトッツァンの鎮魂代わりにこの曲でも捧げておく ── ベイビー逃げるんだ - RC SUCCESSION (1983): youtu.be/aU4QBXZ51bI


高校生のころ、軍オタの友人とこんな話をしたことがあった ──
「しかし実際、ソ連が攻めてきたら逃げ出すなんてことができるかな?」
「できねえよ。逃げ出した途端に後ろから撃たれて終わりだ」
「うーん、そうか・・・」


どうして人はトング持つとカチカチ威嚇するのか(VIPPER速報) vippers.jp/archives/78794…
レス#15「心にバルタン星人を飼っているから」── 人類の未来は暗そうだなww


わぁい10-05 あかり10-05大好き

celsius220さんがリツイート | RT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日(土)のつぶやき その2 | TOP | 10月5日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | miscellaneous