お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

Fプリ第41話

2009-11-23 03:50:33 | アニメ

久しぶりのブッキー回。しかしブッキー回って作画に恵まれないね~。


ブッキーを襲う為・・・いや、船上パーティーへの招待状を渡す為に待ち伏せする御子柴。そこに何も知らずにやってくるブッキー、危ない逃げてえええええええ!!招待状を受け取った時の「ええっ」「なあに?」って声で即死余裕でした。でも中の人は最年(ry

fpre160

引っ込み思案なブッキーは著名人が集まるパーティーへの誘いに乗り気になれない。「着ていく服も持ってないもの」と言ったその日に御子柴からドレスが送られてくるとか、御子柴め、手際が良すぎる。そもそもどうやってブッキーのスリーサイズをゲットしたんだ・・・金か?金の力か!!御子柴あああ!!

さも自分の妻のようにブッキーを横に従えてパーティー会場に赴く御子柴にSHIT。ブッ教徒阿鼻叫喚。

動物のサーカス始まりでーす」の言葉に超反応するブッキーにワロタ。あとホワイトタイガーの甘い台詞に頬を染めるような女子中学生は将来変なプレイに走りかねないので矯正する必要があると思いました!

fpre161


さて、どういう経緯で乗船したのか、ウエスターさん登場。船を乗っ取ってセレブの面々を意のままにする事が狙いのようだけど、アンタらの今の目的ってインフィニティ奪取だったハズでは・・・。この人の事だから客船を奪ってじゅるん片手に世界一周するのが本当の目的な気がしますが。

甲板で肩を並べるブッキーと御子柴。御子柴の自分語りを聞くうちにいつの間にかブッキーの目がウルウルに。ブッキー陥落寸前だお!しかし心配するなかれ。我らが黒ブッキーには御子柴にとことん貢がせてあわよくば御子柴グループの女帝として君臨する壮大な野望があるのさ!・・・ハハ、そう考えないとやってられねえ・・・。


一方、ウエスターさんの周りには女性が群がって質問攻めに。ウエスターさんがイケメンだという設定が久しぶりに活かされてる!ショックだ。そして早々にスイッチオーバー。この人は隠密行動という言葉を知らないのか。

ソレワターセ化した船内は触手がてんこ盛り。フレプリってホント触手大好きだよね!

スピード2よろしく岸壁に向かって突進してくる客船ソレワターセ。船内に取り残された人々を助ける為にパッションがアカルンパワーで船内へ向かう。無事に人々を救出したものの、まだ船内には動物を助ける為に残ったブッキーと御子柴が。檻の鍵を開けるのに必死なブッキーと御子柴の背後にソレワターセの触手が迫る。鍵を開けると同時に触手に絡めとられる御子柴。触手さんGJですッ!しかし動物達の連携で御子柴救出。チッ。

外ではピーチ、ベリー、パッションの3人が自らつっかえ棒となって客船ソレワターセを食い止めるという大道芸を敢行。いくらなんでもコレは無茶しやがってと言わざるを得ないw

fpre162

エンジンルームに寄生していたソレワターセ本体をヒーリングプレアーで浄化。ノーザさんから不良品貰ったんじゃね?ってくらいソレワターセ弱かったな。LCGF無しでパインの通常必殺技で倒されるんだもんなあ。


まあ、なんつーか今回は色々と微妙だったね。いっそ御子柴が「御子柴死ね」の大合唱が起こるくらいド外道な振る舞いをしてくれればまだネタとして活きたんだろうけど、結局中途半端にイイ奴なんで叩きも消化不良気味というか。ウザかったけど。


いよいよフレッシュプリキュアクライマックス編に突入か。我らがせっちゃんが単身占い館のノーザの元へ乗り込む。「さようなら」・・だと・・・?

fpre163
世界一触手が似合う女せっちゃん。次回も触手さんが頑張ってくれるようです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿