お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

Fプリ第36話

2009-10-11 10:27:34 | アニメ

サウラーとウエスターさんの前に歩く死亡フラグのクラインが現れる。逃げてええええ!!メビウスからの贈り物がある言われたウエスターさんが目をキラキラさせてめっちゃ嬉しそうで吹いた。クラインが渡したのはインフィニティの在り処を示すインフィニティレーダー。これはいいドラゴンレーダー。

fpre124


プリプー様がよちよち歩きができるようになってみんな喜んでましたが、プリプー様って空飛べるんだから歩けたところで別にどうでもいいんじゃ・・・。まあ赤ちゃんが歩けるようになるってのは子育てにおける1つのイベントだから感慨深いものがあるんでしょうね。

で、公園デビューとばかりに公園にどんぐり拾いに出かけるラブさん達。どんぐり拾いをする女子中学生って今時いねーだろってツッコミはさておき、途中ラブさん達の幼女時代の回想シーンを挟み大友サービスをしつつどんぐり拾いを楽しむラブさん達。

fpre125

そんな楽しい時間の中、突然プリプー様がインフィニティ化。タルトがオルゴールを回しラブさんが祈る事でようやくプリプー様に戻りましたが、たぶん99%ラブさんの祈りのおかげです。タルトさんご苦労様でした。

しかし、何の前触れも無く突然インフィニティ化が始まるってのは、コレって現実における持病を持った子供の突然の発作そのものですよね。この設定の裏には親がいかに子供の病気と向き合い共存するかといったテーマがあるのかも・・・っていうのはいくらなんでも深読みしすぎですか。


さて早速インフィニティレーダーを活用してサウラーとウエスターさんが登場。先週の共同スイッチオーバーやら、2人同時にナケワメーケカードを投げたり、悲鳴がハモったり最近この2人仲良すぎです。イース様がいなくなってしばらくはギスギスしてましたけどその後一体ナニがあったんでしょうか。腐のみなさん、後の想像はおまかせします。

fpre126

2体のナケワメーケを使ってもプリキュア勢に手こずる2人に業を煮やしたのか、ついにノーザさんが降臨。

fpre127 fpre128

ノーザさんの事を知るパッションはさすがに気を感じ取ってました。そこのシーンはパッションでありながらイース様時代が滲み出ていて(声など)良かったですねー。

ノーザさんが使役するのはソレワターセ。相変わらずの直球ネーミングセンスです。ナケワメーケよりも遥かに強力なソレワターセですが、かつてイース様が操ったナキサケーベとはどちらが強いのかが気になります。これでソレワターセの方が強かったりしたら命削っておっぱいに触手を巻きつけてたせっちゃん涙目です。え?何かおかしいって?アレは命がけの大友へのサービスですから間違ってませんよ?

fpre129

プリキュア勢のオール必殺技を食らっても耐えるどころかはじき返そうとするソレワターセの圧倒的な力。しかし、プリプー様の予定調和な覚醒のおかげで今回は浄化に成功。帰宅方法でもワープホールを使うノーザさんに対し徒歩のサウラー&ウエスターさんコンビという力関係の差が・・・。嗚呼、格差社会!!

ノーザさんが使うソレワターセの種がFUKOのエキスで育てられている事が判明。てか、わざわざタンクからFUKOのエキスを汲んで帰るノーザさんが近所のおばさんっぽくて微笑ましかったです。

今回は香川作監という事で作画が完璧でしたね。毎回このレベルを維持してくれればいいんですが・・。


次回は強大なソレワターセの力に対抗すべくラブさん達が猛特訓!ミユキさんが仮面ライダーのおやっさんポジを確保しつつありますね!ってかパインの特訓シーンに御子柴の姿があったんですがコイツにも正体バレるのか?バレてなくてもパインに対してはエロい目で見てそうだ。

そういや、CMで思いっきり「ラッキークローバーグランドフィナーレ」って技名バレてましたね。相変わらず自重しないCMだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿