お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

雑記10/12

2009-10-12 20:59:45 | DS

■It's a Rumic World

ウチの地域でもようやくバスカッシュが終了。最初は1週遅れだったハズなんですがいつのまにか2週遅れになってました。途中グダグダになってからは見るのをやめてたんですが、最終回を見ると更にナンノコッチャ的展開になってて何だかなあ。結局バスケで地球を救うぜ!って感じだったんですかねえ。で、次は何やるのかなあと思ってたら2009年版ハルヒだと。何で今更。

こんな感じで地方のアニメ放送形態って凄く歪なんですが、日テレ系のKKTで夢パティ(ヤッターマンの後番)に続き犬夜叉完結編が始まりました。コレってキー局では確か深夜帯でやってるんですよね。元々犬夜叉→結界師→ヤッターと来てヤッターが朝7時に移動となった経緯があるので朝7時半で放送しても違和感は無いんですが、他の局がほぼ深夜で流している作品が早朝に流れるってのは変な感じではあります。まあシンケンジャー見るんで犬夜叉は見ないんですけどね。

さて、高橋留美子と言えば最近こんなDVD-BOXの予約が始まりました。


It's a Rumic World


この企画で(おっさん的に)注目すべきはこの時代にうる星の新作アニメが再び作られたという事ですね。作監が土器手さんって・・ああ、涙腺が。予告を見る限り結構良さげですが、あの頃の悪ノリがどこまで再現できてるやら。個人的にはうる星とらんまにしか興味が無いけどこれは買うしかないっしょ。欲を言えば奮発してめぞん一刻も入れて欲しかった!


■真・女神転生STRANGE JOURNEY(4)

※ネタバレあり











































現在セクター・ボーティーズ探索中。ここを支配するのはミトラス宮殿に潜む魔王ミトラス。セクター内、特にミトラス宮殿内はダメージゾーンが多い。今作はオートマッピングだし、ダメージゾーンもそんなに恐れるものではないんですが、マップは全て踏破しなきゃ気が済まないという非常にめんどくさい性格の俺なので、あえてダメージゾーンにもガンガン突入。HPが減ってはメディアで回復→未踏破ダメージゾーン突入→治療という無駄作業に時間を費やしてました。

ミトラス宮殿奥の引き返せない場所でボス反応が出た時はさすがメガテンマジ鬼畜と思いましたが、実はこの時はミトラスとの顔合わせだけですぐに解放されたので一安心。

ゼレーニンさんを助けるためにいざ再度殴りこみをかけると悪魔化したノリス隊員と戦闘に。容赦なくボコる。ノリス戦後、天使マンセマットと遭遇。何やらいい人すぎてウサンくさい奴ですがこれからのストーリーに色々影響してきそうなキャラです。コレ、スタンスがCHAOSの時はどうなるんだろう?敵対、もしくはCHAOS側のキーキャラが出てくるんだろうか?

SJ7


主人公は現在LV17

力15:魔18:体14:速12:運20

となっております。ここに来て成長傾向通りに運が伸びてきてますね。けど妖虫ウブのムドに殺されたよ!怖いのでダークベストを羽織ってます。あと、ガキのマッカビームうぜえ!!

当面の目標は特殊合体(ピクシー+リリム+ハーピー)でできるLV19ハイピクシーを作る事。件のハトホルソースはリカーム、回復ブースタ、メディアを継承できるかもしれないというなかなかのスグレモノでした。

次は魔王ミトラスと対決です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
留美子展にいった日は、そのアニメらんまのみ上映... (yosk)
2009-10-13 13:06:08
留美子展にいった日は、そのアニメらんまのみ上映だったんで、うる星見たいですね。
フィギュア出来良くないからいらんので、もっと安くならんかw

うる星はLDでTV、映画、OVAとコンプしてる(筈)ので欲しいけど、あれ?締め切りもうすぐじゃん!
返信する
高橋留美子展で一度に全部やったわけじゃないのかあ。 (獅子王丸)
2009-10-14 00:25:11
高橋留美子展で一度に全部やったわけじゃないのかあ。
つーかさすがyoskさん、留美子展にも足を運んでたとはぬかりないですな!

うる星のTVシリーズをLDでコンプしてるってアンタどんだけブルジョワなんですかw
アレって確かウン十万円したシロモノだった記憶があるんですが・・
返信する
後になって月2枚ずつバラ売りされたのを25ヶ月続け... (yosk)
2009-10-14 12:17:53
後になって月2枚ずつバラ売りされたのを25ヶ月続けただけですよw

いまだに錯乱坊、ラム、あたるは何も見なくても描けますです。
返信する
2年間買い続けただけでも凄すぎるわ! (獅子王丸)
2009-10-15 00:17:54
2年間買い続けただけでも凄すぎるわ!
俺なら間違いなく半年で脱落しますねー

ラムならなんとか見ないで描けるかな・・・ツノ生やして虎縞ビキニ着せればそれっぽくなるからw
返信する
>バスカッシュ (もと)
2009-10-15 11:58:32
>バスカッシュ
そう言えば、自分がTGSの日の朝にAパートまで見ていたの最終回じゃなくて最終回の1回前だったんですよね。
あの後レコーダの調子が悪くて気がつけばフリーズしている状態で、バスカッシュ最終回や秋からの新番組を録画失敗しまくってます。
録画失敗しなくても今期は不作だから良いですけどねー。

そんなこんなで久しぶりに(2期の放送が始まる直前以来)DVDでビッグオーを見直してます。
ビッグオーのDVDは2期分は持ってないんですが、来年春に1期2期合わせたBOXがアマゾン価格で1万円くらいで出るみたいですな。どんだけ安いんだ。買うか。
返信する
>秋の新番組 (獅子王丸)
2009-10-16 02:00:18
>秋の新番組

巷で話題騒然な「そらのおとしもの」に俄然興味が湧いてきてるww
例のED動画を見てど根性ガエルを思い出したですよw

>1万円

安っ!!でも俺ビッグオーに反応しないからなあ・・・
これがセラムンBOXなら俺大歓喜なんですが
返信する

コメントを投稿