人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

今日のお客様です・・

2020-11-16 | 回顧録

お客様からの紹介で今日近隣のお宅に伺いました。

作業の依頼は自宅の樹木の落ち葉が隣の庭に吹き込んでいるので?落ち葉拾いをお願いされました。

その客は市内で医院を経営しているお金持ちの奥様です。

以前依頼で庭の草取りに行きましたが、奥様が作業の細かい指示を出されて困惑した事があります。

庭の剪定や冬囲い等は、造園屋に依頼して今回も素晴らしい冬囲いが終ったところでした。

しかしながら細かい草取りや、落ち葉拾い作業は殆どの造園屋はしておりません?

冬囲い作業の内容を見させて頂きましたが、全ての材料は新品で作業内容も時間を掛けて完璧なものでした。

本来私どもの作業は安価が特徴で造園屋の費用の数分の一ですが、本日思ったことはお金持ちが費用に関係なく作業を依頼し、その費用は病院の経費として落とすことで個人的には何の負担も無いと云う事です。

金持ちの奥様の高慢な態度として、隣の落ち葉は他から飛来した落ち葉にも関わらず、隣に迷惑が掛かった事として隣の芝生の落ち葉を私に拾わせて・・自己満足している姿です!!

1時間ほどで終わりましたが帰りの封筒の中には5千円が入っていました。

 庭師のプライドを逆なでするような仕事は気が向きませんね?

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日で冬囲い作業は終了しま... | トップ | 訪問看護について・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回顧録」カテゴリの最新記事