人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

2. 2日目「北斗市きじひき高原キャンプ場」

2024-06-25 | 旅行

朝キャンプ地の朝湯に入り出発したかったのですが?10時開店との事で9時頃発ちました・・

次の予定地を決めずに途中「長万部・八雲」など良いキャンプ場があればと思いましたが?国道からの入り口不明で、函館の大沼公園内のキャンプ地を求め噴火湾を走りました。

漸く「東大沼野営場」に到着しましたが、到着駐車場から沼迄の距離が遠く荷物運びには無理があります。道南を代表するキャンプ場ですが、キャンプ場としての歴史はありますが管理人もおらず荷車もありません。

設備が古くか快適な過ごし方には不安があります・・まだ時間がありますので大沼駅周辺のキャンプ地を観光会館でお聞きしましたが?広い野球場程の場所で沼や木陰もなく炎天下に無理があります。

急遽近くのキャンプ場を求め隣街の「北斗市・きじひき高原キャンプ場」へと向かいました。

隣街迄と云っても広い北海道で午後3時ころ到着しました。

小高い山の上に北斗市で運営するキャンプ場で、広いキャンプ地で頂上からの眺望は素晴らしい景色です。新幹線北斗駅が眼下に見えます。

平日の金曜日と見え来場者はマバラです・・テントから見える青空は何とも涼しげな気持ちです。

今夜はぐっすり寝る予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024.6ソロキャンプ・ | トップ | 3日目 「せたな青少年旅行村」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事