人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

ジャガイモが しばれちゃった!!

2021-01-21 | 回顧録

昨年家庭菜園で収穫したジャガイモ(キタアカリ)を白いウレタンの箱に収納していましたが、厳寒が連続続き「しばれて」しまいました。

昨年もしばれてしまいましたが、今年は対策としてウレタン箱に収納しましたが駄目でした。

キタアカリの収穫は豊作で一箱しばれてしまいました。勿体無いことです。

完全にしばれた訳ではありませんので、物置から数個出してきて直ぐに洗い圧力鍋 で蒸しました・・

完全に戻り食しましたが美味でした!!

(厳しい寒さの事を北海道弁では・・しばれる と云います。漢字では凍れると書きます)

コメント    この記事についてブログを書く
« 水中歩行の効果は(2) 足のむ... | トップ | プールに行き始めて7回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回顧録」カテゴリの最新記事