しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

(#^.^#)

2013-04-26 | インポート

Dsc_0152
とり肉には

むね肉ともも肉がありますが

むね肉はぱさぱさするので

料理に使うのがちょっと苦手。

それから ローズマリーは庭にいっぱいあるのに 何に使ってよいのやら。

この2つの問題が一度に解決。



むね肉に塩コショーしたあと

ヨーグルトをのせ

ローズマリーをパラパラ。


半日置いてから焼くと

しっとりしたむね肉の焼き鳥ができましたよ。

ほのかにローズマリーも香り

立派なメイン料理になりました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱさつき対策に ヨーグルト!! (sakusaku)
2013-04-26 19:37:49
ぱさつき対策に ヨーグルト!!
ローズマリーの香りも加わって~
想像しただけで美味しそう!!(*^-^*b
質問・・・ヨーグルトは かけたまま焼くのですか?
返信する
私もローズマリーの使い方が分からなかったので、 (にゃんこ)
2013-04-26 20:39:52
私もローズマリーの使い方が分からなかったので、
ぜひチャレンジしてみます。
安い胸肉が柔らかくなるなんてステキ(*^_^*)
返信する
ヨーグルトにつけてから (sakusaku様へ)
2013-04-26 21:18:10
ヨーグルトにつけてから
焼くという情報は・・・
チャールズがラジオで聴いたレシピですよ。
ラジオなのでヨーグルトの状態が分らず
むね肉の片面に乗せて半日
その後 軽く半分はのけて焼いてみましたよ。
かなり 適当な料理法です    (~_~;)
返信する
むね肉安いですよね。 (にゃんこ様へ)
2013-04-26 21:19:56
むね肉安いですよね。
この肉一枚 132円なり~ (*^^)v
返信する
おおっ!ヨーグルトでしたか。 (ROCK)
2013-04-27 01:15:10
おおっ!ヨーグルトでしたか。
一瞬、とろろ芋かと思ってしまった・・・(笑)
そういえば、ヨーグルトはお肉を柔らかく
しますよね~っ。
美味しそうです♪
返信する
美味しそう♪ (カズ)
2013-04-27 21:31:42
美味しそう♪
返信する
とろろにも見えます・見えます (ROCK様へ)
2013-04-28 14:08:14
とろろにも見えます・見えます
   ヽ(^o^)丿
返信する
はい (カズ様へ)
2013-04-28 14:38:25
はい
おいしいですよ
是非 お試しください
     (#^.^#)
返信する

コメントを投稿