しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

焼酎につけました!

2014-06-22 | インポート

今年はびわの裏年。

    (これは我が家だけ・・・です)

去年は小粒がいっぱいでしたが その後大きくなった木を切ったので

びわの実はすこしでした。

ブログのお友達ソフィーさんに教えていただいた

葉っぱの焼酎漬けを作ってみましたよ。

Dsc_1385


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは どんなふうに使うのですか? (sakusaku)
2014-06-23 18:13:21
これは どんなふうに使うのですか?
飲み物? 薬? 料理?
返信する
家庭でできるお手当に重宝するようです。 (sakusaku様へ)
2014-06-23 22:22:03
家庭でできるお手当に重宝するようです。
焼酎に漬けておくと
琥珀色のエキスができるようです。
すべて2~3倍に薄めたものを使います。
◇虫刺され・やけど・水虫・傷
  ガーゼに浸して湿布
◇喉・咳
  ちびりちびり飲む
◇胃痛・歯痛
  お口クチュクチュ。飲んでもOK
などなど いろいろ使えるようですね。
返信する

コメントを投稿