ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

電話回線パンク

2009-05-28 17:27:35 | 2010年ワールドカップ
コミュニケーションレギュレーターIcasaのチーフCEOのParis Mashile氏はワールドカップ期間中の携帯電話ネットワークの大渋滞を懸念しており、大会中の携帯電話回線の渋滞を補うだけの容量がなく電話がつながらりにくくなるだろうとみている。携帯電話会社は許容範囲を超える人数の携帯電話を加入させており回線が電話がかからないことはめずらしくない。また、同氏はファンが試合の動画をネットにアップしたりすることでネットワークがオーバーロードすることも懸念している。

ちなみに日本では携帯は持ってなかったけど複数の会社が競争しそれぞれ独自のサービスを提供していたと思うけど、南アフリカは収入に比べると携帯電話代が高い。電話代も高いし、インターネットも高い。ダウンロードの限度も低いし、トップアップするたびにさらに追加料金を払わなくてはいけないようである。僕はプリペードカードを使っているけど電話は好きではないのでほとんど使うことはない。家でインターネットできるようにしたいが、まず電話回線がきていないので引いてもらう必要がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿