奥様的部屋

主婦の独り言&映画や本の話もちょこちょこ(ネタバレあり)

モンスター・ハウス

2007-10-15 23:45:06 | 映画など_いろいろ


やっぱりアニメは日本製の方が好きだなぁ

モンスター・ハウス 

CGは確かに見事だし、ちょっとした表情とか体の動きとか
「こういう子供いるよなぁ」って感じですごいと思う
でも、なんだかみんなあんまり可愛くないんだもの

(すぐに慣れたけど)最初見たときは、あまりの無機質さに思わず
「人形みたい」って声に出してしまった
(草薙素子のほうがずっと人間クサイよねぇ)

これまで、フルCGアニメで表現された動物の毛や車のボディを観たときには、その質感にため息が出てしまったほどだけれど、やっぱり人間の肌や髪の毛は難しいのかなぁ、なんて思ってしまった次第・・・・

お話は良くできていて嫌いじゃない
でも、2階の窓が目で、玄関が口で、カーペットが舌で、というあたりはよかったものの、のどちんこを触ると食べたものを戻して・・・までやってしまうと、ちょっとノリ切れなかった
う~ん、こういうのって個人の好みの問題だろうから私だけの感覚かもしれないけど

今の時代だったら逆に実写で撮ったら(ディム・バートンあたりにあのハウスを作ってみてほしい)もっと面白かったかも・・!

(2007/10/13 DVD)

ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿