おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

吉祥寺

2009-06-14 20:55:08 | お出かけ
結局この週末はハイキングを中止しました。
妻が言うのには雷が来ると言うので、
山で雷はいやなのでやめました。
結果的には大丈夫だったのではと思うのですが。

家にいてもいたしかないので
吉祥寺に出かけました。


(丸いメンチカツで有名なサイトウ肉店の行列は今日は短いですね。)


(吉祥寺の裏路地に入るとこのようなディープなお店があります。)


(これは井の頭公園の手前にあるインテリアショップです。)


公園の入り口まで来ました・
いつもの「いせや」は焼き鳥の煙をもうもうと吐き出しています。
隣のスタバのテラス席も煙っています。
考えてみると面白い構図です。
焼き鳥の煙が流れ込むスタバは。


(焼き鳥の煙が流れ込むスタバ。)


(焼き鳥のいせやは今日も繁盛しています。)


(このランプ、ほしかったんだけれどもな~。)


井の頭公園の中に入り一周する事にしました。
公園もなんだか人が少ないような気がします。
いつも井の頭公園の時間はゆっくり流れているような気がします。
多くの人がたくさんあるベンチに座り
池を眺めている。本を読んだり、居眠りしたり
絵を描いたり好きなことをしている。


(アジサイも咲いていました。)


(公園はゆっくり時間が流れていました。)


(こんな風に池を眺めながら。)


久しぶりに神社に寄ってみます。
ここは池の中に出ている島。
小さな島ですが、立派な祠があり
たくさんの人がお参りしています。

妻が車を買った息子のために
交通安全のお守りを買いました。
やはり心配なのでしょう。

私に買ったことはないのに。。。



(神社にお参りです。)


(池の中の島にある神社です。)


(妻が息子のために買った交通安全のお守り。)


こんな感じで池の周りを歩いていきます。
池のボートもそれほど出ていないですね。

池の周りを歩いて一番南側に来ました。
ここでは何人かの人が油絵、水彩画、デッサンなどをしています。
うらやましいですね。絵ができる人は。


(こんな感じの池の周りを歩いていきます。)


(南側では絵を書いている人が何人かいました。)


(池では大きな鯉が。)


その先にいくとフリーマーケットのようなところになります。
以前は勝手にしていたのでしょうが
最近は許可制になったみたいです。
手作りの品物を売る店が多いですね。


(空き瓶で作った一輪挿し。)


(これはマグネットだそうです。)

これで池の周りを1周して帰ることにしました。
また、道の両側のお店を冷やかしながら
ランチを取るために、サンロードに向かいます。


(お店で見つけたカラフルなサンダルです。)


(こんな看板むかしありましたよね。)


帰りに行きつけのインドカレーのアムラートに寄って帰ってきました。


(サムラートのランチ。)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母心 (vivi)
2009-06-14 22:21:19
昇仙峡と吉祥寺の記事、楽しく読ませて頂きました。
お供して私も行った気分になれました。
息子さんのお守り、母心ですね。
返信する
Unknown (MONA)
2009-06-14 23:55:00
近くで楽しむのが何よりです。
吉祥寺、面白い町ですね。
焼き鳥屋の煙すご~い!
お守りでイジケてるcharlieさんカワユイ!
返信する
素敵なデートコース♪ (Kana)
2009-06-15 02:44:20
相変わらずいつも素敵なデートしてますねー息子さんも負けそうな吉祥寺&井の頭公園デート 「井の頭公園でボートに乗ると別れる」っていうジンクスはまだあるのかしら?私が昔、ここでボートに乗った人とは別れましたけど

「いせや」はテレビで観ていつも行ってみたいと思っているところです。隣のスタバは禁煙なのに、この煙は笑えますね

鯉の顔、怖いです
返信する
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-06-15 23:06:37
>viviさん

お守りは確かに母心ですね。
妻は信心深くなく、絶対にお守りは
買わないのに。

私も驚きました。

>MONAさん

吉祥寺はおしゃれな区域と
べたな区域が近くにあり
私は好きですね。
MONAさんもチャンスがあれば。

>KANAさん

そのジンクス生きているみたいです。
ですから写真の遠景にカップルを
と思ったのですが
カップルいませんね。
ファミリーか男だけでした。
返信する