とある何でも屋スタッフブログ

何でも屋スタッフ発信。
業務の一員としてではなく超・個人的なブログ。

くるくるくるくる・・・

2012-09-25 | 近況
クリニックに来ている子どもちゃんを見ていて、いろいろ気づかされることがある。
遊びに夢中になっていて、ずーっとクルクルクルクルと回り続けるキュート子がいる。

私は一周「くるっ」としただけで目が回ってしまう(^^;

子どもというのはいろいろな機能が優れているんですよね。
この場合は・・・えっと・・・三半規管?←桐井はシロウトなのでまるでわかってない(^^;

で、そんな子どもちゃん見てたら私の大好きなミュージカル女優さんを思い出してしまった。
誰かというと、アン・ミラーでした。

一般的にはフレッド・アステアとジュディ・ガーランド主演の「イースター・パレード(1948年)」に出てたのが有名なのかな。

私がアン・ミラーを知ったのは「踊る大紐育(On the Town 1949年)」というミュージカル映画でした。

▲原始人が大好きな学者という役を演じているアン・ミラー。
 マシンガンのようなタップダンスと超高速回転
 ちなみに、ジーン・ケリーとフランク・シナトラの二大主演です。若き日のフランク・シナトラの可愛さを見てビックリしてみてください(^^;

▼これは私が観たことのない映画「Small town girl」。なぜなら日本語訳のものが出てないからムリ!

しかし、↑の動画はおっそろしくクルクルしているのです。

すごすぎます!!(@_@;)

マシンガンタップに超高速回転のミュージカル映画女優アン・ミラー。
私の中では彼女がミュージカル女優のNo.1です。

子どもの時は私も確かにクルクルして遊んでました。
だからそのまま鍛えていると、アン・ミラーのようになれる子もいるのかも・・・しれない。
この記事についてブログを書く
« 伊勢街道その5【松阪~伊勢神... | トップ | 元気度が 上がるか下がるか... »
最新の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事