2008年の大晦日にさった峠(東海道歩き 興津~由比)にいった記事を書きました。
http://blog.goo.ne.jp/c_killy/e/e9aa20b0969b44bf1a0425604e3a884d
興津宿─由比宿の宿場間は8.9キロ・・・だったかな。間違ってるかもしれません。
しかしこの日は宿場から宿場まで歩けず、由比駅でタクシーに乗っています。
次の日はぐったりして動けませんでした。
そのころはまだ、二連休以上ないと長距離歩けない身体だったのだなぁ、と振り返ってみました。
電車も、ギリギリ乗れるけれど混雑した電車は、香水のニオイや柔軟剤のニオイでパニックになってしまうので乗れませんでした。
2005年に増田カイロに来たころなどは、電車に乗ることも混雑している場所に行くこともできませんでした。
代理も2~3人ぶんすればぐったり。←使えねぇ
─現在─
関東地区の東海道歩きのために、5時台始発の普通列車に乗って、とちゅう通勤ラッシュに揉まれながらも目的の駅に辿り着き、降りた駅で人の川に流されながらもパニックにならずに無事駅を出て、その後10キロ以上の道のりを歩けます。
次の日仕事でも18.7キロこの間は歩いてました。その前の日は17キロ以上。
二日で35キロ歩いても全く平気なワタシの足。痛いには痛いですが(^^;
(そんでも江戸時代の参勤交代の武士や男性の旅人は一日に30キロ以上歩いていました。女性や老人でも一日23キロぐらい)
次の日仕事でも平気で歩けるようになったなんて、過去の自分からすれば考えられないわけです。
もしかして、ものすごく強くなってない?ワタシ・・・。
NAET施術を受けている効果が、今年は本当に実になってきたのだと思います。
今までは、毎年夏が来ると頭痛に悩まされていました。
日焼けするたびにひどい頭痛とともに倒れている、ということがたくさんあったのです。
しかし今年は、毎週炎天下を歩いているのに頭痛も全く起こりません!
今も天下の剣、箱根も無事に越えました。(昨日箱根~三島の14.5キロ歩きました)
数年前の自分が今の自分を見たら、さぞかし驚くと思います(^^;
さらに花粉症について言えば毎年毎年、年を追うごとに楽になってきています。
台風が九州に近づくと必ず起きていた「水のようにしたたる鼻水」とひどい頭痛もなくなりました。
お天気頭痛も必ず来ていたのに、すっかり過去のこと。
喘息はクスリがいらなくなりました、とちょっと前まで書いていましたが、喘息発作自体が起こらなくなりました。(時々強い香りや何かの拍子にちょっぴりゼーゼーするときもありますが、発作とまではいかない)
施術を受け続けて、本当に「徐々に」ですが、少しずつ少しずつ強い自分になっていっているのがわかります。少しずつでもチリも積もればなんとやら・・・振り返ってみればものすごく変わってました。
今苦しみながら通っていらっしゃる方、多いと思います。
こんなワタシですが、施術のミニサンプルですので観てってください(^^;
(本当のサンプルは斉藤先生です)
元気ですよー♪
さぁて、この調子で京都三条大橋まで歩きます。(ここから先の県外は青春18きっぷのシーズンに限定ですが・・・)