プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第387夜 ギヤチェンジペダル取れました(苦笑)

2024-06-02 22:42:05 | CT125 ハンターカブ


朝、CT125ハンターカブに乗って撮影仕事へ…が、家から50mのトコで2速に入れようとしたら足元にチェンジペダルが見当たらない!
で、ミラーを見たら路上に落ちているペダルが見えたんで即、Uターンしてペダルを回収しそのまま帰宅。

と言う訳で↑がその脱落したギヤチェンジペダル…ええ、見事に破断しております。
このペダル、溶接部の不具合でリコールが出ており国内モデルは無償で交換してもらえるらしいが哀しいかなウチのCT125はタイ仕様の輸入車となんでリコール対象外。

と言う訳で、急いで対策品を注文してからJA07スーパーカブ110に荷物を載せ替えて出発しました。




そして↑は、本体の方に残ったチェンジペダルの一部分…嗚呼、交換する時に何か面倒臭そうな場所ですなあ(苦笑)

とりあえず取れたのが家のすぐ近所だったんで、1速状態とは言えすぐ帰れたのは不幸中の幸い。
これが家からかけ離れた出先で4速の状態で取れてたら、かなり厳しい状況になってたでしょうなあ。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村



この記事についてブログを書く
« 第386夜 仕事帰りにチョロっ... | トップ | 第388夜 JA07代走 »
最新の画像もっと見る

CT125 ハンターカブ」カテゴリの最新記事