プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第188夜 四日市デビュー(笑)その2

2014-08-07 22:41:04 | JA07 スーパーカブ110

前回からの続きです(笑)

末広橋梁で撮影後、午後まで列車まで2時間もあるんで朝、痛い目に合った近鉄内部線に再挑戦する事にした。
そんな訳で↑は南日永~泊にある南日永第4号踏切で撮ったモ262­とカブ110…いやいや、こんな細い道でも駐めれるカブには感謝ですよ♪

で、結果的にココでも惨敗してしまったんで時間が余りまくり。そんな訳で次は何となくJR四日市へ行ってみる事に。




そんな訳で↑はJR四日市で撮った313系B507編成とカブ110…う~む、JR東海の車両とカブの写真って何気に初めてかも?
いやいや、思えば遠くまで来たモンだ(笑)
この後、この先の阿瀬知川踏切でDE10の入替風景を眺めて時間を潰し昼、再び末広橋梁へ。




で、↑は末広橋梁をバックに撮った857号機の牽く5364レとカブ110…カブの横にある三脚は動画を撮るために置いていたんだが、その横にある黄色いヤツが一旦停止の標識だった様でカメラの前でまさかの2分半停車(苦笑)
で、いつ動くか分かんないんでカメラを動かせないんで2分半、ずっと↑の状態でカメラもカブも置きっぱなし(笑)

そんなこんなでこの後、帰路に付くんだが行き同じく帰りも大治田の交差点で間違えた様で、何故か鈴鹿市内を走るワタクシが居りましたよ(苦笑)
とりあえずスマホの地図アプリを使い何とか国道1号線に復帰し新所町で国道25号線に乗り換えた。




で、↑と↓は前回チョロッと書いた国道25号線のダート区間…いやいや、コレが二桁国道とは思えませんな(苦笑)
そうそう、Webで調べたところこの区間、初めはちゃんとした舗装路だったらしいんだが近くにある採石場を出入りする10tダンプの重みとこぼれた砂利のお陰で見事にダートと化した様ですな。

そうそう、確かにこの辺りで何台かのダンプと離合したっけ。



そして↑は少し寄って撮ったモノ…ええ、ガードレールに国道25号線と言う文字が見えたんで記念に撮っておきました(笑)
しかし、ダート区間ってあんまり走った事が無いんでなかなか難しかったねえ。あと、トラックの轍が結構酷くて大変だったねえ。
 
その後、ダート&狭小区間をなんとか抜けた後は片側2車線の道に戻り、伊賀上野で国道163号線に乗り換える。
そして木津川と関西線と並走しながら木津まで行くんだが大谷の交差点を直進してしまい、いつの間にか国道24号線を奈良市内に向け走るワタクシが居た(笑)




そんな訳で↑は気が付いたら奈良市にある鴻ノ池球場とカブ110…嗚呼、仕事でもないのにこんなトコに来るとは思わなかったよ(苦笑)
ちなみにその後、国道24号線で木津まで戻りようやく国道163号線に復帰する事が出来ましたよ。

しかし、今回は道に迷いまくりだねえ…嗚呼、ナビが欲しいなあ。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第187夜 四日市デビュー(笑... | トップ | 第189夜 台風一過と言うのに... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事