プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第67夜 神戸方面にも進出してみた♪

2012-07-05 15:05:47 | プレスカブ

いやいや、雨と言う事で予定してたメンテも出来無いしここ最近のプレスくんについて書いてみようかと(苦笑)

そんな訳で↑は、先月末に川崎重工兵庫工場の前で撮ったプレスくん。
そう、この日は川重から出場するEF510-21を撮るためにプレスくんに乗って神戸まで行ったんですよ。





で、川重前での撮影後は更に西へと走り須磨~塩屋にある撮影地に行き73レを撮影…その撮影地の前には国道2号線を挟んで須磨浦公園があるんで休憩がてら行ってみた。
で、↑はその須磨浦公園内にある「みどりの塔」とプレスくん。
このみどりの塔は1941年に「八紘一宇の塔」として建てられたが戦後、1954年の第五回全国植樹祭の記念に最上部のモニュメントを交換し「みどりの塔」に改名したとの事。





そして↑はその「みどりの塔」付近で撮ったモノ。
バックにある「須磨楽歩」の文字をさっきまで「須磨散歩」だと思い込んでいたのは秘密の話(笑)





そして↑はその日の夜に加島に5099レを撮りに行った際のモノ。
こん時は陸橋上のナトリウム灯に合わせたホワイトバランスだったんだが、そのまま白いLED街灯に照らされたプレスくんを撮るとご覧の様な青い世界(笑)
うむ、舞台の照明みたいでなかなか気に入っておりますよ♪





で、↑は一昨日に川重前で撮ったプレスくんとDE10 1743。
こん時はE233系のグリーン車4両が川重から出場すると言う事で、またもプレスくんに乗っていきましたよ…家を出る時はパラパラと小降りだった雨も30分後には大粒のゲリラ豪雨となり、その勢いたるや上下のカッパを着ていても全身ずぶ濡れになる始末。
いやいや、走っていて急に目の前の風景が雨で真っ白くなるもんだからビックリしたよ。それに雨粒が体にビシバシ当たって痛かったねえ(苦笑)
あと路面の方も水がたまって小川みたいになってたんで、走りにくい走りにくい。周りには停止線が見えなくてオーバーしまくりのクルマだらけだしもう必死で走りましたよ(笑)





そして川重での撮影後は今回も須磨へ73レを撮りに行く訳で…こん時も結構な雨が降っていたが先述の大雨に比べりゃ随分マシ。
とは言え雨の日の撮影は嫌だねえ。
こん時だって、もっとマトモなカットを撮るべきなんだが雨で機材が濡れるのが嫌だったんで↑の様なやっつけ仕事でお茶を濁した訳で…嗚呼、反省。

そうそう、これまでプレスくんで西に走ったのって芦屋までだったんで今回の須磨行きで記録更新ですな。
と言っても片道40km程度なんだけど(笑)
あと、今回は田園以外の風景とプレスくんのカットを貼ったんだけど、どの風景でも違和感なく収まっておりますなあ。
やはりカブは日本の風景に溶け込める才能がある様ですな(わはは)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第66夜 イリジウムプラグに交... | トップ | 第68夜 今回は1520kmでのオイ... »
最新の画像もっと見る

プレスカブ」カテゴリの最新記事