![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/2e/0f3cf2878f8836ebfdbf958b686072f7.jpg)
↑は本日、川重前で撮った出場前の21号機…ココで見るEF510は、青や銀色の500番台だけで0番台なレッドサンダー今回が初めて。
こん時は出場の1時間以上前に撮ったんで川重の門は締まっていた…そんな訳で柵の間から↑のカットをチョロッと撮ってから朝の仕業に勤しむ和田岬線の103系R1編成ばっかり撮っておりましたよ(苦笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/21/06c92ccc6b3231fd6d53769e482f69d9.jpg)
そしてコチラも柵の隙間から撮ったモノで正面から直視してみた(笑)
うむ、男前ですなあ…ワタクシ、JR形電機で↑のレッドサンダーが一番好みなんで♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/3f/c4c0665db5d861aeb6205dbc9f84ca5a.jpg)
その後、固く閉ざされていた門が開きエスコートのDE10を待つ川重&JR関係者とファンの皆様(苦笑)
そうそう、廃止が噂されている和田岬線だが川重の引き込み線までは残るんだろうか?
しかし、↑の様に和田岬線とのポイントを外した画だと和田岬線が廃止されて引き込み線のみになった状態に見えますなあ。
風景を切り取っただけでイメージがガラリと変わるんだから写真ってのは怖いモンですよ(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/e1/83794cecb001d9ca7093c8421722f782.jpg)
そして、↑はDE10 1575にエスコートされて川重を出発していく21号機…いやいや、ピカピカの銀屋根が鉄道模型っぽいなあ(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/de/f2c57b47435c60730a50846339ca47ea.jpg)
そして↑と↓は本日、エーデルワイス前で撮った21号機の試単9962レ。
試運転はドコで撮ろうかと色々考えたんだが普段なら走らない尼崎市内を自走するレッドサンダーを狙う事に…あと、この後17時から歯医者なんで近所で撮ったってのもあるんだけど(苦笑)
そんな訳で久し振りに訪れたエーデルワイス前だが、交換用のロングレールが置かれていたんで↑の様に足回りに掛かる始末。
もう、他の場所へ移動する時間も無いし無理矢理撮ったんだが、やっぱり変だねえ(苦笑)
まあ、今回は川重前でのカットもあるんでコレはレッドサンダーが尼崎を走ったって事に価値を見いだす事にしておきましょうかねえ(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/7c/8922597beba85243c662aa15669055bc.jpg)
で、↑は振り返ってのケツ撃ち…吹田付近なら↑の様な複々線でも見れるんだろうが、兵庫県内で見るにはこう言う機会しか無いもんなあ。
嗚呼、レッドサンダーが北陸からの通し運用をしてくんないかなあ(笑)
![鉄道コム](http://images.tetsudo.com/banner/banner_88_31_1.png)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1491_1.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/originalimg/0000171173.jpg)
そうえいこないだのシキ回送時もニアミスしてましたね
いつも観て頂いているとの事で、有り難うございます。
川重前は意外に人が少なかったんで拍子抜けでしたが陽が出て逆光だったのが痛かったですね。
そうですか、試運転は鉄橋で撮られていたんですね…ホント、微妙にニアミスですねえ(苦笑)
仰る様に普段は走らないカマが目の前を走って行く姿は新鮮ですねえ…いい記念になりました♪