プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第237夜 CT125に付けた補助ライトを調整してみた

2022-01-14 09:37:16 | CT125 ハンターカブ


昼に付けた補助ライトなんだが光軸の調整はしてないんで夜中、真っ暗な庭で挑む事に(苦笑)

そんな訳で↑は補助ライトを点けたCT125…うむ、ライトに照らされたフェンダーの赤色がいい感じです♪





と言う訳で↑はヘッドライト(Low)のみで照らした塀…ちなみに塀までの距離は5mくらいだと。
ご覧の様に、真ん中以外は光が当たってない状態なんで走ってる際は手前に何かがあっても見えないんで気持ちが悪いんだよなあ。




そして↑はヘッドライト(Low)+補助ライトで照らした塀…おお〜、明るいし手前もバッチリ照らされております♪
あと、水道メーターから上の明るさを見て頂ければわかると思うが、ちゃんと2枚とも同じ露出で撮っております。

で、調整の方は補助ライトの光がヘッドライトより高くならない様にするため、↑の様に水道メーター辺りに当たる様に調整しました。
いや〜、カットラインが効いてるんで調整も簡単に出来ました♪


そんな訳でこの後、補助ライトを点けて夜の街へ試運転に行ったんだが狭い道でも広い道でも対向車からのパッシングは無かったんで、とりあえずこのままいこうかと。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 第236夜 CT125に補助ライトを... | トップ | 第238夜 まもなく1000kmに達... »
最新の画像もっと見る

CT125 ハンターカブ」カテゴリの最新記事