レガシーもアウトバックだけは日本で販売されてるでつ。
なんでアウトバックだけなのかなぁ~
レヴォーグがあるなら、レヴォーグのアウトバックを出せばいい気がするんだけど…
こりは…
やっぱりレガシーの名は残して置きたいスバルの内部事情かなぁ~
そもそもアウトバックとはというと…
アウトバックとは日本語で「未開の地」という意味。
未開の地も難なく走破できるといったような、SUVの特性を体現する車という意味。
だから車高が少し高くて、悪路も若干走れて、高速走行も可。
となると今のSUVモドキは、アウトバックに属する感じなんだけど…
さて、そのレガシィ アウトバックのスペックでつ。
全長 4870㎜
全幅 1875㎜
全高 1670㎜
車両重量 1680㎏
エンジン H4・DOHC・ターボ
総排気量 1795cc
最高出力 130kW(177PS)/5200-5600rpm
最大トルク 300Nm(30.6㎏m)/1600-3600rpm
最小回転半径 5.5m
使用燃料 無鉛レギュラー
燃料消費率 13.0㎞/L(WLTCモード)
車両本体価格 414.7万円(消費税込み価格)
フジトモちゃんのインスピは…
磨きあげた動的質感がもたらす安心感と快適性
X-MODEのスイッチ すぐに操作しづらい
大御所 岡崎さんのインスピは…
フラッグシップの名に恥じない走り・ルックス・質感・装備
普通レベルにとどまっているカーゴルームの仕上げ
走り等、車の評価は高いんだけど、やっぱり、スバル車共通の課題は燃費だなぁ~
ターボで武装してるとは言え、1.8Lのエンジンだから少しパワー不足感ありかなぁ~
というかなんで、2.4Lのエンジンを搭載しなかったのかなぁ~
レヴォーグとの差を出すには、2.4Lエンジンでターボの武装は不要な気がするでつ。
その方が燃費は稼げたはず。
そいとレガシーもアウトバックだけ残すなら、B4も残してほしかったでつ。
ちゅうかB4のが需要有りそうな気がするんだけど…
アメリカでは販売してるB4。
スバルのセダンは今のところG4とS4のみ。
S4はマニア思考だし、B4が復活してほしいなぁ~
G4はスタンダードということを考えるとハイソカーとしてB4は復活は必須。
だと思うんだけど…
B4こそがスバリストの魂が入ってる車だと思うでつ。
なんでアウトバックだけなのかなぁ~
レヴォーグがあるなら、レヴォーグのアウトバックを出せばいい気がするんだけど…
こりは…
やっぱりレガシーの名は残して置きたいスバルの内部事情かなぁ~
そもそもアウトバックとはというと…
アウトバックとは日本語で「未開の地」という意味。
未開の地も難なく走破できるといったような、SUVの特性を体現する車という意味。
だから車高が少し高くて、悪路も若干走れて、高速走行も可。
となると今のSUVモドキは、アウトバックに属する感じなんだけど…
さて、そのレガシィ アウトバックのスペックでつ。
全長 4870㎜
全幅 1875㎜
全高 1670㎜
車両重量 1680㎏
エンジン H4・DOHC・ターボ
総排気量 1795cc
最高出力 130kW(177PS)/5200-5600rpm
最大トルク 300Nm(30.6㎏m)/1600-3600rpm
最小回転半径 5.5m
使用燃料 無鉛レギュラー
燃料消費率 13.0㎞/L(WLTCモード)
車両本体価格 414.7万円(消費税込み価格)
フジトモちゃんのインスピは…
磨きあげた動的質感がもたらす安心感と快適性
X-MODEのスイッチ すぐに操作しづらい
大御所 岡崎さんのインスピは…
フラッグシップの名に恥じない走り・ルックス・質感・装備
普通レベルにとどまっているカーゴルームの仕上げ
走り等、車の評価は高いんだけど、やっぱり、スバル車共通の課題は燃費だなぁ~
ターボで武装してるとは言え、1.8Lのエンジンだから少しパワー不足感ありかなぁ~
というかなんで、2.4Lのエンジンを搭載しなかったのかなぁ~
レヴォーグとの差を出すには、2.4Lエンジンでターボの武装は不要な気がするでつ。
その方が燃費は稼げたはず。
そいとレガシーもアウトバックだけ残すなら、B4も残してほしかったでつ。
ちゅうかB4のが需要有りそうな気がするんだけど…
アメリカでは販売してるB4。
スバルのセダンは今のところG4とS4のみ。
S4はマニア思考だし、B4が復活してほしいなぁ~
G4はスタンダードということを考えるとハイソカーとしてB4は復活は必須。
だと思うんだけど…
B4こそがスバリストの魂が入ってる車だと思うでつ。