マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

圧縮空気による電力貯蔵(CAES−G/T)

2018-11-13 23:29:19 | ガスタービン
CAES−G/Tは、Compressed Air Energy Storage Gas Turbineの略語。

夜間の電力で圧縮機を回して圧縮空気を地下空洞などに貯蔵し、昼間にこれを取り出して
燃料とともに燃焼させガスタービン発電を行うでつ。





このシステムでは貯蔵していた圧縮空気を使用するので、発電時ではタービン出力がすべて発電に使用されるでつ。
したがって、通常のガスタービンに比べて2倍以上の電気出力を得ることができるでつ。

日本では地下貯槽の機密性確保の方式として、水封方式が経済面より有力視され、現場実験が行われているでつ。
この技術も今、埋もれてる感じがするけど、でも必須な技術でつなぁ~

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トヨタはプリウスPHVは、危険の塊な車で燃費偽造してるでつなぁ~カタログは、ウソだらけ…

2018-11-13 07:10:29 | 
プリウスPHVのEV航続可能距離は、68.2キロ。

こりを信じて走ると大変なことになるでつ。

メーター読みで、チャージモードで満充電の80%で、なんと39.4キロ。




100%に換算すると47キロくらい…
チャージモードでさらに100%近くやってみると…




計算通りでつなぁ~
カタログに70キロ近い距離走れると書いてて、なんでメータ読みは、50キロも走らないのかなぁ~

ウソでもメータも航続距離は、70キロにすべきだろう…

どうりで満充電で実航続距離20キロくらいしか走らないわけでつなぁ~
これって完璧に偽造じゃ〜ないのかなぁ〜
税金たくさん納めてるから文句言えないのかなぁ〜

天下のトヨタは、カタログにウソ書いてもいいわけ…
詐欺もいいとこでつなぁ~

しかもセーフティ機能も衝突防止が突然作動オフになったり、誤作動もあって、安全装置が危険な装置になりそうでつなぁ~

プリウスPHVは、ウソと危険の塊でつなぁ~

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする