スバルのレガシーは、ステーションワゴンのパイオニア的存在!
カローラフィールダと生き残った存在でもあるでつ



エンジンは水平対向、ボクサーと言われるエンジン!
H4・DOHCターボ
総排気量 1998cc
最高出力 300ps/5600rpm
最大トルク 40.8㎏m/2000-4800rpm
トランスミッション CVT
燃料消費率 12.4㎞/L(JC08モード)
直噴ターボエンジンで300PS。
吸気ポートにガソリンを噴射する従来のポート噴射に対して、シリンダー内に直接ガソリンを噴射する直噴(Direct Injection)システムを採用。
直噴ならではの圧縮比の高さと吸気量の増大に加え、ボア×ストロークの最適化、新設計のツインスクロールターボの採用などにより、
優れた動力性能を実現。2.0ℓにして、従来の2.5ℓターボを全域で凌駕するパフォーマンスを発揮するでつ
それに加え、緻密な 噴射制御によって燃焼効率を高めるとともに、触媒の早期活性化を実現。
デュアルAVCS(可変バルブタイミング)の採用や最適な ターボレイアウトと相まって、そのパワーからは想像もできないほどの燃費性能と、
優れた排出ガス性能も備えてるでつ。

トランスミッションは、スバルの次世代トランスミッションである縦置きチェーン式無段変速機「リニアトロニック」。
変速ショックのない滑らかな加速とリニアなレスポンスを提供するとともに、燃費性能にも貢献してるでつ。

2.0GT DIT / 2.0GT DIT EyeSightでは、ケースやトルクコンバーターの変更、新開発チェーンの採用などを行い、
エンジンの高トルクに対応するとともに静粛性を高めてるでつ。
それに加え、SI-DRIVEのS♯モード 選択時は8段ステップ変速となる専用制御を搭載。
MT車のようなスポーティかつダイレクトな 変速により、DITのハイパフォーマンスを存分に愉しめるでつ。
CVTはスバルが最初に採用したのかなぁ~
そしてスバルと言えばAWD!
リニアトロニック搭載車として初となるVTD-AWDを採用。
前45:後55に設定された前後輪トルク配分を、走行状況に合わせて連続可変 制御。
コーナリング時の回頭性の良さと直進時の安定性を高度にバランスさせ、
スポーティかつ安心感のあるドライビングが楽しめるでつ。
ステーションワゴンは、スキーブームとともに大ヒットしたでつ。
荷物がたくさん積めて、AWDで雪道が大丈夫っていうのが売り。
4人くらいのグループで行けるしね!
走っても楽しい車だし、水平対向独特の加速も楽しめるしね!
一度はマイカーにしたい車でもあるでつ!
もうコートはいいなぁ~と思ってコート脱いで出張したら寒かったでつ!
まぁ~札幌だから仕方ないかぁ~とHP更新したでつ!
http://yumingtakecy.jimdo.com/
カローラフィールダと生き残った存在でもあるでつ




エンジンは水平対向、ボクサーと言われるエンジン!
H4・DOHCターボ
総排気量 1998cc
最高出力 300ps/5600rpm
最大トルク 40.8㎏m/2000-4800rpm
トランスミッション CVT
燃料消費率 12.4㎞/L(JC08モード)
直噴ターボエンジンで300PS。
吸気ポートにガソリンを噴射する従来のポート噴射に対して、シリンダー内に直接ガソリンを噴射する直噴(Direct Injection)システムを採用。
直噴ならではの圧縮比の高さと吸気量の増大に加え、ボア×ストロークの最適化、新設計のツインスクロールターボの採用などにより、
優れた動力性能を実現。2.0ℓにして、従来の2.5ℓターボを全域で凌駕するパフォーマンスを発揮するでつ
それに加え、緻密な 噴射制御によって燃焼効率を高めるとともに、触媒の早期活性化を実現。
デュアルAVCS(可変バルブタイミング)の採用や最適な ターボレイアウトと相まって、そのパワーからは想像もできないほどの燃費性能と、
優れた排出ガス性能も備えてるでつ。

トランスミッションは、スバルの次世代トランスミッションである縦置きチェーン式無段変速機「リニアトロニック」。
変速ショックのない滑らかな加速とリニアなレスポンスを提供するとともに、燃費性能にも貢献してるでつ。

2.0GT DIT / 2.0GT DIT EyeSightでは、ケースやトルクコンバーターの変更、新開発チェーンの採用などを行い、
エンジンの高トルクに対応するとともに静粛性を高めてるでつ。
それに加え、SI-DRIVEのS♯モード 選択時は8段ステップ変速となる専用制御を搭載。
MT車のようなスポーティかつダイレクトな 変速により、DITのハイパフォーマンスを存分に愉しめるでつ。
CVTはスバルが最初に採用したのかなぁ~
そしてスバルと言えばAWD!
リニアトロニック搭載車として初となるVTD-AWDを採用。
前45:後55に設定された前後輪トルク配分を、走行状況に合わせて連続可変 制御。
コーナリング時の回頭性の良さと直進時の安定性を高度にバランスさせ、
スポーティかつ安心感のあるドライビングが楽しめるでつ。
ステーションワゴンは、スキーブームとともに大ヒットしたでつ。
荷物がたくさん積めて、AWDで雪道が大丈夫っていうのが売り。
4人くらいのグループで行けるしね!
走っても楽しい車だし、水平対向独特の加速も楽しめるしね!
一度はマイカーにしたい車でもあるでつ!
もうコートはいいなぁ~と思ってコート脱いで出張したら寒かったでつ!
まぁ~札幌だから仕方ないかぁ~とHP更新したでつ!
http://yumingtakecy.jimdo.com/