Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

今日でなくちゃ、・・・今日だから

2010-07-02 23:01:58 | 日記・エッセイ・コラム

今日は午前中と午後の打合せの予定があり、朝から慌しく・・・。

たぶん、一度出掛けたら事務所に戻る余裕が無い予想が付くので、

必要なものを全部車に積んで外出

その合間を縫って昨日果たせなかった確認申請の受付。

これは、もう、今日なんたかんた・・・なので、昼食もそこそこに動く。

なんとか、受付して頂いて、次のお約束へギリギリセーフ。

そんな中、今日、行かなければまたしばらく美容院へ行けないことに気が付きTEL。

そして、夕方から、カット&カラーリング

もう、10年来お世話になっているGAUP。

いつもとトークのペースが違う私に気が付いた店主Suzukiさん。

『もしかして、お疲れモードですか?』・・・と。

いつもなら、後ろでヒーター(?)が回っている間も、何かと会話をするところ、

『ちょっと居眠りして行ったら・・・』と、気遣ってもらい、うとうと

その後、復活した私にアシスタントの女子が手渡してくれた『ELLE JAPON 』。

入って来たばかりの8月号で、スペイン特集が載っていて、私の好みだろうって。

確かに、ガウディ建築案内が

そして、巻末には瀬戸内・直島、鞆の浦などの紹介も。

薦めてもらわなければたぶん手にしない モードな雑誌でしたが、大正解。

そして、シャンプーの後には、念入りにマッサージ。

オマケで、疲れ目に効く頭皮マッサージを教えてもらいました

まじめに、スッキリしています

今日でなくちゃ・・・と、若干焦り気味で落ち着かずに動いていたような気がしますが、

ギリギリながらも全て予定通りに終了。

きっと、今日だからうまく運んだのでしょう。

オマケに、GAUPでは優しい気持ちに触れたし。ちょっと、得した気分です。

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2010年 08月号 [雑誌] ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2010年 08月号 [雑誌]
価格:¥ 630(税込)
発売日:2010-06-28

ふるとちかこ建築設計室http://www.c-fulltone.e-arc.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝わらない・・・ | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事