Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

戦々恐々、もやもや

2021-09-07 15:19:47 | 日記・エッセイ・コラム

ちょっと落ち着かない日が続いて、ブログをさぼってしまいました。

私の住む八戸市で、8月末から、コロナ感染者が急増。

先月末に、友人たちと約束していたランチも見合わせることになりました。

気にしながら会っても、美味しくないもんね。

ワクチン接種は、かかりつけ医に予約しましたが、

1回目が10月中旬です。

八戸市の集団接種、今月分はあっという間に予約が埋まって、

来月分は今月接種の方たちの2回目になるんだそう。

まあ、とにかく大人しくしているのが一番ですが、

他市の友人たちは、既に済ませているそうなので、

この差が気になります。笑

10月開催予定の、スタッフとして動いているイベントも、どうなるかな?

先が見えないって、ほんと、もやもやしますね。

皆様も、どうぞ油断なくお過ごしくださいね。

@ふると

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMX | トップ | TVer »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ねこ)
2021-09-08 22:37:45
全国で本当に感染者が増えていますね。

ワクチン接種者の証明書なるものが発行されるという話を聞くけれど、どこまで意味があるのか疑問に思ったりもします。

経済活動として見るならば、とても意義があるかもなあと思うのですが、でもそれは人間界の理の話。

コロナへの印籠とはいかないような。

ピンポン感染しあって、強力になっていく様子に恐怖を覚えます。

まあ、ここまでくるともはや「運」
とにかくマスクなど個人が出来ることで「運気をアップ」していくしかないわねえ(笑)
返信する
Unknown (fulltone)
2021-09-13 18:16:35
お天気ねこさん、
ホント、「運」だよね。
自己対策は皆しているのだろうし、それでもこの状況だろうし。

父が関係している団体の、事務員の、ご主人の、会社で感染者が出たと。
『ご主人は陰性』と連絡が来るまでも数日かかり、その間の父のイライラたるや。いやはや…。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事