Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

頭がよくなる照明術

2010-08-27 00:25:49 | 本と雑誌

頭がよくなる照明術 (PHP新書) 頭がよくなる照明術 (PHP新書)
価格:¥ 777(税込)
発売日:2006-11

間接照明の納まりを検討していて、

少し不明なことがあって、参考になる資料をネットで検索しても中々思うものが見つからず。

『これは、何か本を購入せねば・・・』と思って、

照明関連の書籍をamazonで検索していたら、目的の本とは別にヒットしたのが、

『頭の良くなる照明術』と言う本。

すごーく気になるので、『お気に入り』に追加。

照明計画で、頭が良くなるのなら、それはなんとしても実践しなくちゃ~。

内容紹介にはタイトルからは離れる感じですが、『疲れ目を防ぐアンチエイジング灯り術』とか、

『自分をすてきに演出する"モテ明かり"』とかそそられる文章があり、レビューもなかなか良し。

他に、『人を動かす照明術 』とか、『人生が10倍良くなる照明の法則』。

気になる照明関連本が多数ありました。

確かに照明器具の使い方で空間はずいぶん変わりますが、

脳に働くその効果は深く意識したことが無く、・・・興味津々です。

あ、仕事の方で参考になりそうな本は図書館で借りてきました。

たすきに短し・・・ではありますが、図書館にも照明の本が色々あって、とりあえず助かりました。

ふるとちかこ建築設計室 http://www.c-fulltone.e-arc.jp/  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CPDカード | トップ | 釘とか、ビスとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事