ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

いつの間にかオリンピックマジック

2018-02-22 22:09:13 | 日記

この世界でのあなたの椅子は決まっているから

そこへ導かれたのなら

あとは全力で駆け抜けてやり切って

2017.5.19




オリンピック 観てますか?
観てます 観てます 観てますよぉー

始まるまではね あんまり興味が無いんですけど
観ちゃいますねー いつの間にか夢中でね
オリンピックマジック的な ね

それでね あれね
追い越し?追いかけ?パラシュー?だっけ?
なんだっけか?
三人一緒にすべる あれね 

今までは ああいう競技があること自体
よく知らなかったけども
 
ハマりましたねー
日本女子のあの滑りねー
芸術的な 芸術作品を観ているような
きれいな隊列の滑りなのねー
日本女子 金 素晴らしかったですよねー

皆さ 苦しい時や辛い時を乗り越えて
努力して たどり着いているんだよね
すごいなー

私はさ 苦しみから
ただただ逃げたくなっちゃう
乗り越え方がわからなくなって
深みにはまってしまう
もういいじゃないか 許してよ
なんて思ってしまう

苦しいのや辛いのも
楽しいことなら いいのだけどなー

苦しみはただただ苦しくて辛い
苦しみは苦しいからこそ苦しみだ
苦しまなくては苦しみではない

その中にね たまに現れる
ぽかっと光る暖かい陽だまりを見つけてね
ああ世界は美しいんだった とか思ってね
いくんだよね
進んでいくんだよね

よくわかんないけどさー なんなの世界


オリンピックなど興味なし!な君ら

今日も素晴らしいひっつき具合です!!



 「そうしたい」
   笑って死にたい
   笑って死んでいける生き方にしたい

   誰かを幸福にしたい
   幸福になるものを喜べる自分でありたい

   楽しくいきたい
   全てを楽しむ生活をしたい

   すなわちそれは
   心を穏やかにさせていたい

   思い煩うことは嫌だ
   憎むことも苦しむことも嫌だ

   全部受け入れて
   いつも心を清々しくさせていたい

2017.5.21







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理な話 | トップ | 3月になったようだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事