駄目☆駄目おやじの中途半端なロード日記・・・。   Go!Go!出前迅速~。

ロードバイクに乗り出して2年!
人に厳しく!自分にゆる~い・・・。
最低おやじの、「俺もがんばってんだよっ!」日記。

初詣

2009年01月02日 21時28分19秒 | Weblog

今日は、家族4人+おやじの5人で初詣。
毎年行く石清水八幡宮へ、チビたちはいつも着物に着替えていくのだが
今年は、ちょっと食べ過ぎたので自転車で行こうと家内が言うので
全員自転車でGo!下のチビだけはおやじの後ろに乗ってGo!
                              こんな感じ!

で淀川CRをいざ八幡さんへ向かう。
天候はやや ヤバで時折雨がぱらぱら でもそんなん気にせず走る。
て言うか走らな寒い!寒い~!風の神様のおかげで結構スイスイ。
樟葉駅手前で車道へ上がってチビを挟んで走る。

 まだ余裕が有るのかニタニタしてる「ニヤニヤするな!」
でしばらくしてチビばてる・・・。  「足を回せ!回さなどんどんしんどなるぞー!」
とか適当な事言いながら。
ほんでパパは言いました、「一駅走って坂登るか、2駅走ってケーブルカーに乗るかかどっちがエエ!」
チビは言いました、「2駅走ってケーブルカーに乗る!」
パパは言いました、「よっしゃ!1駅行って坂登ろか!お前こないだ行けたやんけ!
くるくる回したら登れるって!!」
で、坂登る。
嫁はんも登る。
山岳番長から安くで譲ってもらったジャイヤン!で登る。
72歳のおやじもツーリング用のジャイヤン!で登る・・・がチビ2号が乗っているので
途中から押して上がる。チビ2号歩く。
嫁はん、対向車が来て途中足ついて再スタートできず ちょっと歩く。
チビ1号ふらふらしながらもなんとか登りきる
チビ2号最後の50m程 並走しながらランニングさせる。「ピッピッ!ピッピッ!」
言いながら。で全員で到着! 初詣 正月!正月!

で、記念撮影。 
おやじが、なんだか小っちゃくなった気がする。
で、おしるこ・甘酒・みたらし・フランクフルトを食べて帰る。
帰りは、来るときより寒いしなんとなく向かい風!風の神様何処へ
枚方大橋手前で嫁はんパンク。「メッチャ寒いのに・・・。」
久々の携帯手押しポンプ!なかなか入らん!シャカシャカやってる俺を見て
チビ1号「めっちゃ小っこいし、めっちゃ早いー!」とか言うて笑ってる。
「パパは、寒いんじゃ!!」・・・・こんなん言うてられるのも後数年。あるかなー?


なんかパパは、「さみしいー!」・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも・・・・参加?します (キクジロー)
2009-01-04 18:42:30
営業部長を見習って、新年早々に会社で年末の仕事をやっつけてる最中にサクッとブログ立ち上げました
また暇な時にご観覧いただき、ご指導の程よろしくお願いいたしまする
返信する

コメントを投稿