ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

神は許さない

2020年05月16日 | 政治


“検察庁法改正案に抗議しますとか言ってる奴ら全員見ろ” と言っている安倍応援団のホリエモンさんの動画を見ました。

自分が逮捕され、思った以上の量刑を言い渡され余程恨みに思っているのでしょうか?
それとも安倍応援団としての務めを果たしたいのでしょうか?

結論は今の司法・検察・警察はズブズブの関係。それでいて強大な権力を持っているから弱めた方が良いというお考えのようです。

問題はその権力の渡し先です。
以前このブログでも取り上げましたが英国BBCのニュースです。

Welcome to your Preview of The Times
https://blog.goo.ne.jp/buriki_ya/e/5fe3a0e1539cd74af788d15cdee58d5b
もはや安倍総理は民主主義を否定する危険な存在と言うのが世界からの共通認識です。

詩織さんの事を思い出してください。
英国BBCとシンガポールで詩織さんを強姦したとされるアベ応援団の山口氏が逮捕寸前で友人のアベ総理が助けたとされる内容が放送されました。https://blog.goo.ne.jp/buriki_ya/e/3878a8fd35530418b7e50862ff762391

今現在でも安倍応援団というオトモダチだからと言う理由で犯罪者が逮捕されずにいるのです。
司法はそれにNOを突き付けました。

その司法を安倍さんに忖度させるつもりなのでしょうか?
安倍さんが自分の犯した犯罪はおろか歴史をも改竄・抹消したらその総理を選んだ国民の民度すらも疑われます。

貧富の格差・報道の不自由いずれも発展途上国並みにまで落ちた日本。
それを引き起こした張本人にまだ力を貸そうとする人たちがいる事自体、残念としか言いようがありません。

そして堂々と安倍に代わる人はいないと言う自民党。自分たちは情けないと思わないのでしょうか?
もう少し空気を感じて欲しいと思います。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burikiya)
2020-05-17 17:40:09
蛇足ですがライダイハンはベトナム戦争が産んだ悲劇です。
安倍さんの祖父岸信介が満州731部隊を管轄していた事は事実です。そして戦後A級戦犯として捕えられCIAに731部隊のデータを売却、後にCIAエージェントとなっています(米公文書から)そして安保で日本を米国に売りストで失脚しました。
この米国に売った情報を基に枯葉剤が作成されたと言う話(これだけは未確認情報)もあります。
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2020-05-17 18:05:07
>今、この法案を通さなければならない理由はなんですか

政策にはスケジュールがあって、法案を通すには何時何時までに何々をしなければならないと具体的に制限時間が決まっているのです。
簡単に後に回せないというか、後に回すと全てが崩れたりするのです。
具体的にと言われると困りますが、党本部のカレンダーにはそういった予定がびっしり書かれていると聞いたことがあります。


>安倍さんに代わろうと思う人は閑職に追いやられ

具体的に誰だろうか。
返信する
Unknown (burikiya)
2020-05-17 21:05:45
安倍政権が国民のために行った事...0です。
原発事故は第一次安倍政権時に民主党が非常用電源設備の不備を指摘、安倍さんはそれを放置。
原発事故に繋がったのはもう皆知っています。
記録もあります。
悪夢の民主党政権とアベ首相が誹謗、これは全く真逆です。
福島第一原発の電源喪失の緊急時に、菅直人首相が自ら電話をかけまくり電源車の手配までした。また、東電の突然の電力供給停止に、病院対策のため真夜中に総動員して対策、透析患者など一人の死者も出さずに済んだのです。
民主党に非常用電源設備の設置を求められながらも放置し、福島原発事故の引き金となったのは周知の事実。
これこそ悪夢の自民党安倍政権です。
返信する
Unknown (burikiya)
2020-05-17 21:15:26
731部隊の件。公文書として残っていました。
安倍政権になりこのことが掲載されてからどんどん資料が削除されつつあります。
被害者約3000人、加害者の名前も全て掲載されていたのですよ。
公文書に。
https://blog.goo.ne.jp/buriki_ya/e/d4211bc95e3e3062804695a393234418
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2020-05-17 23:08:16
再々度聞きますが、731部隊と岸信介を結びつける具体的な資料は存在しますか?


A級戦犯容疑の逮捕者は126名、その中で死刑となったのは7名。

岸信介がA級戦犯を免れたのは、開戦を実質的に決めた大本営政府連絡会議の共同謀議には参加していなかったこと、東条英機首相に即時停戦講和を求めて東条側からの恫喝にも怯まず、東条内閣を閣内不一致で倒閣させた最大の功労者であることが評価されたこと、元米国駐日大使ジョセフ・グルーらから人間として絶対的な信頼を得ていたことなどの事情が考慮されたため。

また岸信介は日本の敗戦後の中国について、「支那が中共の天下となれば朝鮮は素より東亜全体の赤化である。米国の極東政策は完全にソ連に屈服することになる」と米ソ対立が深まるのを見極めつつ、反共のためならとアメリカに協力するようになっていったという。

ソ連かアメリカかという二者択一においてアメリカを選んだというだけのことであって、現在の北朝鮮や共産中国の実態を見れば、それが間違っていたとは思えない。
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2020-05-17 23:09:22
>共謀罪など重要な国会の審議をNH Kが放映しなかったのも事実。

国際組織犯罪防止条約(TOC条約)締結の為に必要という、基本的なことすら碌に報道しませんでしたからねぇ。
返信する
Unknown (burikiya)
2020-05-17 23:41:18
アベノミクスで貧富の差は拡大、報道の不自由は拡大した。あなたの言うよくやった安倍さんの功績とは?

安倍政権が日本中に原発を広げそれが孫子の代までの借金となろうとしている。
真摯に向き合う姿勢が見られない。

報道の不自由度ランキングと貧富の差は先進国中最下位で発展途上国並み。

昨今は安倍応援団だけでなくバイトネトウヨを利用した情報捜査まで行う。
そんな手の内がバレた今、国民の信用を得られない総理に批判の声が殺到した。

先日の検察庁法改正案のツイートでもアンケートでも国民の反対多数はあきらか。
返信する
Unknown (burikiya)
2020-05-18 09:52:12
大抵の安倍支持者さんは上から目線でヘイトスピーチを繰り返し言いたい事を言ったら返事もしない。

その点この方は良心的だと感じました。

1.731部隊に関しては下記にまとめてあります。ご笑覧ください。
岸信介がなぜA級戦犯として投獄されていながら不起訴となったのか
https://blog.goo.ne.jp/buriki_ya/e/d4211bc95e3e3062804695a393234418
2.報道の不自由に関しても私はマスコミを信用していません。
国境なき記者団が毎年発表する報道の自由度ランキングの推移をご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/buriki_ya/e/78faa01e49952fa683581fda7aa5178a
3.安倍首相の非常用電源喪失に関しては安倍首相がありえないと言って審議を拒否。成立していないので電源の設置を勝手に時の民主党政権ができる訳がない。
【しっかりして!日本】政治はこの20年で何をなしたか?に記載しています。
https://blog.goo.ne.jp/buriki_ya/e/78faa01e49952fa683581fda7aa5178a
4.最後に、残念なのは安倍さんを支持する方は安倍さんが国民のためにおやりになった事を誰も言う事が出来いない。
(終)
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2020-05-19 05:51:06
1.731部隊

死刑囚を使って人体実験をしていたのは事実でしょう。一般人も多少なりとも実験体になったかもしれません。
ただ、中国の撫順戦犯管理所に戦争犯罪人として抑留された旧日本軍人の証言などは、マインドコントロール(思想誘導)された形跡もあり、大なり小なり脚色されています。

またそれとは別の考え方として、当時(一部は現代)の覇権国家は、独米ソ中どこも似たり寄ったりの人体実験を行っているのと、
研究によってより多くの日本人を伝染病から救うというのが731部隊の課題の一つであったそうです。だからといって人体実験を擁護できる訳ではありませんが。
返信する

コメントを投稿