ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

政治家

2009年06月02日 | 政治

100年とは言わない。これから5年、10年、20年後、世界はどう変わって行くのか?
その中で日本は何をなすべきか?

それらのビジョンに基づき、とりあえずの問題点、そのための解決策を優秀なスタッフに作らせ、最良の策を決定し、その是非を国民に問う。
それが政治家という者ではなかったか?

民間では、メーカー企画の言いなりになっていた商社がその存在価値を失い消滅した。 税金を地方に回し、その巨大な組織は少しも小さくならない。
自分たちに都合のよい駄策をくりかえし、目立たないようにそのツケを次世代に回す。 この国に将来などあるのか?

目の前の政権政党になる事で頭が一杯の野党も最初はそのツケを増やすだけだろう。 その後、改めて出すビジョンにあえて期待したい。

それにしてもあまりにも公約違反が多いのでマニュフェスト等もできたのだろうがもう少し目先のもっと大きなビジョンに関する意見を聞きたい。

ヤジも含め小学生レベルの党首討論ではますます国民が政治から離れてゆく。
無党派層とは政治に関心が無いのではなく、投票したいと思う党が無い人達が殆どである事を忘れないで欲しい。

ブログランキング参加中ワンクリックお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿