ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

スガ自民党政権が余裕でいられる理由

2021年02月03日 | 政治

スガ政権も発足当時国民の支持率70%と言う報道までありました。
苦労人・実務派などとマスコミの作り上げたイメージが先行したのです。
嘘と詐欺まがいのアベ政権に嫌気を持っていた国民の期待も高かったのだと思います。

実際は秋田の裕福な実家に生まれ、ご尊父も「だめなの。あれは頭が良くないの」と言われる位。
集団就職しても1カ月で実家に戻るくらいですから苦労人でもないようです。

そんなスガさんの実績と言えばふるさと納税でしょうか。
富裕層の納税に過大な特典を付けました。
その原資は広く国民から集めた血税。
税の公平公正に反すると言った官僚を即刻首。

こんな人間を苦労人・実務派だのと誉めそやし国民を騙したのも3K読売御用を始めとする忖度マスコミ。
そんな人たちによって見事に騙されましたが化けの皮はあっという間に剥がれてしまいました。

入国規制緩和でコロナを入国させGotoトラベルで日本全国にコロナを蔓延させたスガ総理。

国民に自助を強要、営業時間短縮や2蜜を避けろと言いながら何の補償も行いません。
(真面な先進国はもちろん殆どの国は緊急事態宣言と補償はセットです)

しかも自民党職員だけは今まで有効ではないと言い張っていたPCR検査を全員に実施。
国民の怒りは頂点に。

でも何故か余裕があるように感じられるのは何故?

「パソナ」不祥事をことごとく無かったことにする新聞の名
でも述べましたが電2・パソ〇・大企業と自民党に支配される大手マスコミ
が元気なのです。

理由はコロナ禍でTV視聴者が逆に増えているのです。
年々スマホに押され凋落の一途でしたが外出自粛の影響でしょうか急激な視聴者数の上昇。

先日も
”首相「夜の銀座」謝罪…野党「ブーメランが心配」議員辞職求める雰囲気高まらず”

珍しく読売御用新聞が政権を責めるのかと思ったら..
出どころ不明(立民中堅)談として野党を非難する記事。

Gotoトラベルで国民も理解したと思います。
国民の命より利益と利権を重要視する自民党とパソ〇・電2・一部大企業などの利権集団。
人をパーツ扱いするパ〇ナさんの企業特集➀
人をパーツ扱いするパ〇ナさんの企業特集②
人をパーツ扱いするパ〇ナさんの企業特集③

間違っても皆が期待するような忖度記事に国民がまた騙されない事を望みたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿