群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

5月ですな

2018-05-22 23:15:29 | スロ日記
となりのトトロの主人公の名前が「さつき」と「メイ」で5月を暗示していることは有名なお話ですが、花は咲き乱れて若葉が茂って青空も清々しいこの時期が一番気持ちの良い時期と感じる方々も多いことでしょう
かくいう私も晴天の下で芝生に横たわってビールを飲むことが何よりの楽しみ
あれ?、桜が無くても楽しんでますねw
暑すぎたりする日もありますが良い気候が続いている今日この頃
こんばんは、群裏好です
 
復活したように思えたスロ熱ですが、またしばらく打ってません(3週間くらいご無沙汰)
会社帰りに行きたい気持ちもあるのですが、巡回ルートにあるどの店を覗いてもパチ・スロ共に全く出ておりませんでマジメに行ける状況ではありません
いま行けば身ぐるみ剥がされるのが目に見えておりますです
思えば5号機が登場したての2007年頃も4号機の衰退と爆発力の劣る5号機という今と似たような構図の時期だったかと思いますが、それでもあの頃は「爆発力の劣る5号機を甘く使おう」という店がかなり存在していたという事実
2007年と最も違うのは客入りとパチ屋自体の体力の減衰なのかもしれませんね
 
え~と今日はGW前の最後の稼働の模様をお届けしたいと思います
 
4月某日、4月上旬?に新規開店した高崎のメガ〇イアに行ってみました
この店のウリは「以前のボッタクリガイアとは違う、出玉重視?のメガ〇イア」というところ
(おい、思いっきり店名書いてる!?)
時刻は17時過ぎに入店、サラリーマン番長は満席、沖ドキは2~3台ほど空き台があるもののほぼ満席、やはり爆発力のある旧5号機は人気ですね
あれこれ迷ったけど沖ドキに着席、3単してて150ゲームで放置の台
これまでの履歴としては朝1でドキモ当選?で14連チャンした後はハマって2連、ハマって2連、ハマって2連ですっかりマイナス域に落ちてます
設定2と思って連チャン取ったら即やめしようと考えました
本当は打っちゃいけない台なのですが、、、どうしてもチカチカさせたかったんです、実践開始!
当然というかやはりというか全く光りません、万券2枚が簡単に消化されました、、、無力の諭吉
やっとですが3枚目の諭吉が仕事をします
26k目でリール回転の遅れ認識で当たりを確信するも停止は通常出目で特殊役は無しの通常当選
次ゲームは当然チカチカ、右・左・中と高速打ちしたら右・左の時点で特殊テンパイ音が発生!
一発で天国には入れたようです!!!、嬉しい!!!
これがビッグ・ビッグ・レギュラーの3連で32ゲームを抜け、最低の結果では無いですが寂しい終わり方
38ゲームでやめやめ!、引き戻しにいたとしても未練無し!
 
お次は~っと、30φでコインが共通なのでGKH(グレート・キング・ハナハナ)を打ちましょうか
・・・、結果はB5R2で200枚くらいコインを増やせた模様
中間設定はあったのかな?とは思いましたが2日前が右肩上がりの7000枚でどうみてもそれとは波が違うと思い、飽きてコインを流しました、レシートは580枚なり
26k入れて12バックの-14kで後半戦に突入します
時刻は20時前後、スロで一発狙うには遅い時間ですし、、、パチンコでも見ましょか
以前少しだけ打って面白かったと思えた麻雀物語のドラム式のやつを探したのですが撤去されていた?ようで見当たらず
海系も人がいない、ガロも人がいない、天龍も先週と比べてクギが酷い
「メガ」が無い昔の店名に戻ってませんか?、〇イアさん
 
2島設置されているシンフォギアに着席、最近の人気機種なんですよね?、この台は?
1k目で25回転、2k目で22回転、3k目で31回転、回りムラはありそうですが23~25回転くらいはありそうです、ただボーダーはいくつなんでしょか
(結局最後まで調べませんでした)
保留が貯まるので止め打ちも頻繁ですがなかなか当たりません、また初打ちなので熱い予告やリーチも不明、このアニメもまったく知りませんので打ってても感情も入りません
ただ!!、良く回る台は嫌いじゃないです、ストレスFreeで快適快適
40玉交換の頃はどの台もこのくらい楽しく回せたんですけどね。。。
などと思ってましたけど全然当たりません、1/199と表示があるけど小当たりも含んでない?と思い始めた26k目の650回転目くらいでした
手紙から疑似3連で赤い文字で派手な音が鳴って、、、当たりました、222
確変突入はどうなるの?と思ってたら大当たり後の短いST中に当たれば確変なのね
一時期甘デジでこういう確変の入れ方がありましたよね~、とか思ってたら5回目のラスト?で敵の大将撃破?したみたいで15Rが当たりました
これで確変に入ったのか?、それとも先ほどが短い確変で今度は長い確変になったのか???
15Rの大当たり後は無事にSTをスルーしました、抜けるの早すぎ!、何が楽しいのか全く分からんです
 
もう辞めようかと思って左打ちに戻したら僅か5回転で絶唱ゾーン?に突入、その2回転後に絶唱リーチに発展して・・・、当たった
今度は最初の短いST中の1回転目に豪華なリーチになって敵の大将撃破で長いSTに突入しました
ここからは頑張ってくれて合計8連まで伸びてくれまして、抜けた後、時間も遅いので即辞めしたら全部で9000発程度
短いながらもシンフォギアの面白さの片鱗を味わいました
個人的には甘デジとハルヒとAKBの良い所を足したような印象を持ちましたが
最大の良さは回りが良かったことですかな
結局この日はスロットとパチンコで40k使って、51kの回収で+11kでした
 
メガ〇イアは家から遠いので会社帰りに行けないのが残念ですが、こういう良い回りをする台が置いてあればまた行きたいです
でも開店期間もGWも過ぎて、もう甘い設定やクギは置いてないでしょね。。。
それでも次にパチに行く機会が出来たならメガ〇イアに行きたいと思うおじさんなのでした
 
また行ったら書きますね~
ではでは今日もこの辺でm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠征・旅打ち・一人旅、の思い出 | トップ | 怖い思い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事